Source
1時間30分くらいで描いた桃。柔らかさを出すために全体をぼかすのではなく、キワはしっかり決めつつ表面の質感を表現するのにぼかしを多様する感じ。↓メイキング動画↓
#真夏の芸術納涼祭2021 #油絵 青を多用しなくても白い背景に透明なモチーフで涼し気になるだろうか。
練習に何を描けばいいか分からないときは周囲を見渡す。 必ず何かある。
グレー地のデッサン。 透明なもの。
フォロワーが増えたので雑な自己紹介。普段は実物を観察しながら時間を掛けて変な静物画を描いている、1日で完成する油絵の技法書の人です。また、普段の制作の合間に短時間で描いた絵のメイキング動画をYouTubeに投稿しています。
短時間で描いたハリボーのグミ。1枚目、油彩。2枚目、アクリル。3枚目、色鉛筆。4枚目、鉛筆。
透明なものを描いたデッサン。
マウスで描いたデジタルトマト。
グレー地のデッサン。
絵が上手くなりたいっていう気持ちが大きかったのは大学受験の頃までで、それ以降は良いもの作ろうっていう感じです。
1時間30分くらいで描いた葡萄。 明暗のややこしい部分はあるけど、描き始めは光の当たるところとカゲの塗り分けを意識するようにしてる。 ↓メイキング動画↓
短時間で描いた水彩画。 薄くなりがちなので求めている濃さで塗ることができると楽しい。 #透明水彩 #水彩画
カゲの色は固有色と黒を混ぜればできるってわけじゃないよね。 そこらへんの色をコントロールできるだけで完成度って変わりそう。 ↓メイキング全編↓