文太@bunta_50

    Procreate 5.2 はかなり神アプデ。「ページアシスト」で一枚絵だけじゃなくて複数頁の作品も描きやすくなった。レイヤー or レイヤーグループを「1ページ」としてカウントするっぽいから完成原稿までもってくのは管理大変そうで微妙だけどネーム〜下書きぐらいまでは割と最強な気がする。

    Procreate 5.2 はかなり神アプデ。「ページアシスト」で一枚絵だけじゃなくて複数頁の作品も描きやすくなった。レイヤー or レイヤーグループを「1ページ」としてカウントするっぽいから完成原稿までもってくのは管理大変そうで微妙だけどネーム〜下書きぐらいまでは割と最強な気がする。
    12682021年11月2日 16:21
    文太@bunta_50

    よし、全部描き直そう。このへんのコマ結構がんばったけどもっと良くする方法を思い付いてしまったから仕方ない。

    よし、全部描き直そう。このへんのコマ結構がんばったけどもっと良くする方法を思い付いてしまったから仕方ない。
    よし、全部描き直そう。このへんのコマ結構がんばったけどもっと良くする方法を思い付いてしまったから仕方ない。
    111972021年11月28日 20:06
    文太@bunta_50

    今週買った漫画。フリーレンは何だかんだ読んでなかったシリーズ。

    フリーレン
    今週買った漫画。フリーレンは何だかんだ読んでなかったシリーズ。
    1822021年11月28日 20:14
    文太@bunta_50

    ふむ。白黒だとこのぐらいが今の画力の限界みたい。やっぱりカラー絵とは方法論がすごく違っててとても難しい。誤魔化しが利かない感じ。もっと上手くなりたい。あとどうでもいいけどがんばって背景とかモブ描いてもフキダシとか描き文字でほとんど見えなくなると思うとゾクゾクする。

    ふむ。白黒だとこのぐらいが今の画力の限界みたい。やっぱりカラー絵とは方法論がすごく違っててとても難しい。誤魔化しが利かない感じ。もっと上手くなりたい。あとどうでもいいけどがんばって背景とかモブ描いてもフキダシとか描き文字でほとんど見えなくなると思うとゾクゾクする。
    ふむ。白黒だとこのぐらいが今の画力の限界みたい。やっぱりカラー絵とは方法論がすごく違っててとても難しい。誤魔化しが利かない感じ。もっと上手くなりたい。あとどうでもいいけどがんばって背景とかモブ描いてもフキダシとか描き文字でほとんど見えなくなると思うとゾクゾクする。
    ふむ。白黒だとこのぐらいが今の画力の限界みたい。やっぱりカラー絵とは方法論がすごく違っててとても難しい。誤魔化しが利かない感じ。もっと上手くなりたい。あとどうでもいいけどがんばって背景とかモブ描いてもフキダシとか描き文字でほとんど見えなくなると思うとゾクゾクする。
    ふむ。白黒だとこのぐらいが今の画力の限界みたい。やっぱりカラー絵とは方法論がすごく違っててとても難しい。誤魔化しが利かない感じ。もっと上手くなりたい。あとどうでもいいけどがんばって背景とかモブ描いてもフキダシとか描き文字でほとんど見えなくなると思うとゾクゾクする。
    253422021年12月6日 16:40
    文太@bunta_50

    髪切った。

    髪切った。
    113932021年12月11日 14:13