#みんなのヘッダー晒そう見た人強制 左上がヘッダーを作る際に使っているガイド。このガイドの黒い部分を避けるようにレイアウトすれば、右のように見せたい箇所に被ることなくヘッダーにできます。左下の丸ワイプが2つあるのは、ブラウザとスマホでサイズが違うからです。 https://t.co/xJS5hMzxmk




思えば、今まで描いてきた図解やら年表やら相関図やらは、『言語化だけじゃ伝わんない』アレコレを、もっとわかりやすくしたいという思いから描いていたように思う。




全ての人々の生命、生活、尊厳が守られる社会、日本🇯🇵を、うちの子たちの未来、その先の子供たちの未来に残したい。 自民党よ、高市早苗よ、 そこをどけ。 汚い手で憲法に触れるな。 この国に触るな。 https://t.co/oWra1pKqZh

🇨🇦 カナダ vs 🇧🇦ボスニア・ヘルツェゴビナ の観客席にライアン・レイノルズがいたらしいので、ライアン・レイノルズ似顔絵3点セット。



6月16日は、和菓子の日。 もう毎年言ってるけど、こういう和菓子がスタバみたいな感覚で楽しめるお店がほしい。 お茶と、お菓子を外出先で気軽に楽しめるお店が少なすぎる。コーヒーとケーキじゃなくて、煎茶と豆大福を楽しみたい時もあるのよ。 あと、お菓子を描くお仕事したい。 #和菓子の日
#和菓子の日

罹患(りかん)を、羅漢(らかん)と勘違いして読んでいる人が結構いて、一発変換できないのにわざわざ羅漢とタイプする人もいるというツイートを見かけたので、なるべくわかりやすくしてみました。 ←罹患(りかん) 羅漢(らかん)→

こちら、2016年に描いて初めてバズった四コマです。モンスターズインクには足向けて眠れません。 日本の狭小住宅なめんなよピクサー!世界中がカリフォルニアじゃねーんだよ!ピクサーの常識じゃ子供1人に1部屋かもしれないけどな!ワールドスタンダードじゃないからソレ!

祖母が長崎の原爆を見た日の話(1/3) #長崎原爆の日

??メキシコのコロナビール製造会社グルポ・モデロ社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、コロナビール生産停止し、ビールの生産過程でできるアルコールを使った殺菌ジェル30万本を寄付する予定… すげえ!コロナでコロナを吹っ飛ばすつもりだ! 頑張れ!グルポ・モデロ! 頑張れ!コロナビール!

映画上映中のスマホ。マジで映画館もっと注意喚起徹底してくれ。 何で二千円近く出して観客が気を揉まなきゃならんのだ。IMAXとかドルビーシネマとか最新の上映設備も良いけど、結局たった1個のスマホが全てをぶち壊す。照度最低でも見えてるからソレ。 (※UDcastは除く )

これ、どっかのインスタ女子のアカウントから持ってきた画像じゃないんですよ。ウルトラセブンのアンヌ隊員こと、ひし美ゆり子さんのお写真なんですよ。昭和なんですよ昭和。メチャクチャかわいい。しかし、なんだろうこのインスタ映え感。

『ハリーポッターと呪いの子』は、大人になったドラコが 「君たち3人の友情が何よりも羨ましかった。」 と吐露するので、シリーズ通してのウザ絡みは実は好きの裏返し行動で、本当は混ぜてほしかった説が立ち上がってきて、ハリポタまじ何度噛んでも味するなってなる。 https://t.co/aDR5b8MWus

ん?ちょっと、待って? ジークアクス開口とか、 ラストシューティングとか、 キシリアバズーカとか、 アルテイシア&ランバ・ラルとか、 シャア専用ヅダとか、 まさかのズムシティとか 色々ありすぎて、忘れてたけど 結局シュウジって ララァの何だったんだっけ? #GQuuuuuuuX #ジークアクス

子供にニジマス放流させる前に、大人にニジマスは外来種ですと教育してほしい。「行ってらっしゃい」じゃないんだわ。 ニジマス「行ってらっしゃい」 上田市西内小2年生が放流体験 渓流釣り16日解禁を前に https://t.co/7rKMM0q87p

本日、即位礼正殿の儀ってことで、天叢雲剣とか、三種の神器とか、天照大神がトレンド入りしているけど、アマテラスとかスサノオとかスマホゲームでしか知らんって人に、今こそオリラジあっちゃんの『エクストリーム古事記』…

『SHOGUN』がエミー賞を総ナメし、海外が日本の時代劇に注目している今こそ、NHKは大河ドラマをネトフリ、アマプラで海外配信すべきでは… 真田広之が作ってくれた波に良い意味で乗っかってく時なのでは… #SHOGUN

スタバの新作、完全にジャンボタニシの卵すぎる。 https://t.co/8lLViTrCBA