#多分私しかやってない 可変コスモタイガーII 可変ファイター1 可変雪風 可変メイヴ 可変デビルマン 可変鋼鉄ジーグ 可変ダンバイン 可変ウィングゼロ 可変パトレイバー 可変グリフォン 可変玩具改造、みんなやろうよ
雪風#ストライク #Boston ストライクのデザインにおいて転倒姿勢からの起き上がりから構造設計したが、アトラスのこの起き上がり方はさすがに思い付かなかった(MSの腰デザイン的には無理だがVF系ならできそう)。 やはり実機開発は凄いな https://t.co/vSRB3qSvV3
#ストライクガンダム 全身の構造にこだわる上で指も独自に提案していた。 ⚫︎親指は45度に付いているので必ず斜めになる ⚫︎親指の付け根には三角形の面関節があるので銃のグリップの厚みを囲える この絵は唯一公式に採用された私の絵。 でもこの斜めと三角面関節を採用した立体物はまだ無い。
#ガンダム 前線では大破したMSから無事な部品を回収、修理用にストックするであろうが、使える部品は指1本単位で集まる。 なので掌の基部は表裏対象に設計し、手の甲と5指を逆向きに付ければ左右どちらの手にも組める設計案。 掌内部のアクチュエーター等も共用でき無駄な部品や空間を作らない。
#ガンダム