小ネタ② 関東カラー4ページあります。 いつもカラフルな感じを心がけておりましたがたまにはと今回重めに出てくる編集金剛寺さんのテーマカラーの白をベースにスッキリな感じにしてみました。 気に入ってます。 カラーに出てくる丹波さんはゲッサンに本当にいる編集さんだよ。


小ネタ③ 今回皆川亮二先生に許可を頂いて皆川先生が漫画内で特徴的に使われるある場面転換の話をしています。 これに代表される皆川先生の映像的な演出手法とても好きで以前ARMS文庫版に寄稿させていただいた時も同じ話してる。 許可を頂いた数日後にたまたまお会いできる機会があり大変嬉しかった。



小ネタ④ なぜか様々な漫画にモブで出てくる吉田輝和さん(@yoshidaterukazu)にこれ死ね第一話でとても小さく出て頂いたのですが悪の吉田さんだったので申し訳なく思いいつか暖かい役で出ていただきたいなあとの思いがやっと叶いまして今回またご出演お願いしております。 いい役だよ。

クリスタの練習がてらに父から聞いた東京大空襲の日の話を漫画にしました。 1/2

2/2

ファミコンのマザーの攻略本読んでるけど凄い面白い。 土地土地の説明が写真を使って地球の歩き方みたいなガイドブック形式になってたりアイテム説明まで実写だったり(いちごどうふってこんなんだったんだ) 巻末の寄稿文も当時のサブカルチャーの大御所沢山で読み応え凄い。 現在プレ値なのも納得。

この間ティアズマガジンのインタビューで同人誌について語っていてそん時俺が初めて作った同人誌を引っ張り出した。 「殺し屋」1/3

FLIP-FLAP読み切り版(1/10) 昼にアップしたやつが上手くツリー表示できなかったので再アップします。 https://t.co/znmW8QGFWk

最近のとよ田家 行動に迷いがなかった。

やりました!

地獄とつながった世界で堅物の女の子が鬼の子と〝何か〟を芽生えさせる話。 #漫画が読めるハッシュタグ #金剛寺さんは面倒臭い (1/11)

最近のとよ田家。 いいの。 生きてるだけでえらいの。

「殺し屋」3/3

最近のとよ田家

「殺し屋」2/3