同性婚訴訟。結果に一喜一憂はしないつもりでも、同性愛には異性愛と同等の権利は認められないという言説は、容赦なく心を踏みつけ抉ってきます。ニュースで見ているだけでもそうなのですから、裁判という形でフロントで闘われている方々には、心からの敬意を惜しみません。心に愛と怒りとプライドを。
ちょうど先日、手元のものをTwしたやつ。 ①「風俗奇譚」昭和39年11月号誌面。ここまでは挿絵が大きい ②昭和39年12月号。挿絵がカット大に。おそらく既に納品済の絵を急遽縮小 ③同号掲載、自主規制の挨拶文 ④昭和40年2月号。挿絵が完全になくなる これが第一回不健全図書指定だったとは。 https://t.co/gYnpJV4nT9
自分で描いていて、ちょっとマカロニほうれん荘っぽいと思った。クマ先生😶
どっちがいいかな〜…と思って、「ら入り」にしたモノローグと、「ら抜き」にしたセリフ😁