ニュータンツ終盤で「モーロックなんて怖くないぜ!」ってイキってトンネルに1人で入るもセイバートゥースとキャリバンのタイマンを前にしてビビって動けなくなってしまうところとかとても一般人な感性で良き。
逆にシャッタースターの方はX-FACTORの方で表情豊かになってレーンちゃんと楽しげにお喋りしたり雨に濡れたホームレスに傘をあげたりと優しい雰囲気の中でも戦いの気配を察知すると元の戦士の顔に一瞬で引き戻されるところが好きです。
突然ですが マッチョフリー素材で学ぶ人体の作画ポイント 「三角筋の向きについて」 学生さんのポートフォリオでいい感じのマッチョ絵を見かけたものの、三角筋の位置が回内の腕なのに外側に向いててそこだけが残念だなーと思った勢いで作りました。 #イラスト #筋肉 #お絵かきtips
立体的なフリルの描き方。 #イラスト #お絵かきtips
角度のついた物の描き方がわからないと相談を受けたので角度のついたリボンの描き方。 フリルの時もそうだけどまずは単純化。 #お絵かきtips #イラスト
私流のキャラクターのアタリというか素体の描き方。 ベースはhitokakuのホネホネ人形で、長く描いていくうちにアレンジしていった感じです。 #イラスト #お絵かきtips
田中くんメンポの下、顎と鼻が細くて頭の形卵型の童顔なのがとても良い。
グリザイユで色を塗る時は画面が一気に引き締まるオクルージョンシャドウを入れる段階が1番楽しい。 1枚目がオクルージョン無し、2枚目が有り。
挿絵と表紙を描かせていただいた「女難戦記 男女比1対10の女性上位の軍隊で、エースパイロットの俺だけが男の話(作:寒天ゼリヰ先生@TTLelVBlVd9eU2d)」第1巻発売中! https://t.co/z9afjOzgQo #いずみノベルズ #女難戦記
流行りに乗ってJapanizing Beam。