#漫画家は自分が体験したことしか描けない いや~、関ヶ原んときゃヤバかったわー(笑 #日本の伝記SENGOKU #徳川家康 https://t.co/ezUCtf1zlr https://t.co/WMI0rQlWNX
#徳川家康「anim. -アニマート-」 ヤングジャンプ/集英社 キャラ初期案。 じつは当初、ヒロインが1話目で死んで幽霊スタートという案も。担当さん曰く「非日常(大震災)×非日常(幽霊)の設定は読者が混乱するからやめましょう」 結果的に人間ドラマで正解でした(苦笑)。アイデアはひねりすぎると迷走しがち。
「anim. -アニマート-」 ヤングジャンプ/集英社 初期イメージスケッチ。 「チェロを弾く姿」というのが個人的にめちゃくちゃ美しく感じてて、モチーフに選ばせていただきました。この構図の絵も作中のどこかで出てきます。 どんな災害に打ちのめされても、人はゆっくり少しずつ前を向くのだと思う。
知見を得る
デジ初心者の頃に知りたかった「レイヤーパレットのイメージ」
漫画を作るのは本当にエネルギーのいる作業です。 そして地味で目立たないけど漫画家に一番重要な能力が「忍耐力」。作品を作るほど自分の弱さを突きつけられ、時には気が狂いそうなほどの恐怖、不安を噛み殺してペンを走らせる孤独との戦い。 だからこそ創作者の皆さん、もっと自身をご自愛ください
前者の経験から得るものもあるが、個人的には後者が好き。#例の漫画
イヤな #春分の日
「出奔」という言葉のイメージ #どうする家康 #どうする絵 #いろいろごめんなさい
#どうする家康 第5回 忍びづての密書とかワクワクするよね
ぎゃああああ!やめてっ!その次回予告もう絶対平常心で見れないやつー!!!今からみんなで瀬名さん生存ルートを捻り出そう……!🥺🥺🥺 第24話 #どうする家康 #どうする絵