えの@sky_fish02

    ここから劇スの演出について追記していきます。 【前提1】 映像の演出には、舞台の上手(右側)、下手(左側)の関係があり、おおむね右にいるものは強く、左にいるものは弱いとされます。 右から左への動きは自然な流れと受け止められ、逆に左から右への動きは逆境への対抗となります。 #劇ス画面演出

    #劇ス画面演出
    ここから劇スの演出について追記していきます。  【前提1】 映像の演出には、舞台の上手(右側)、下手(左側)の関係があり、おおむね右にいるものは強く、左にいるものは弱いとされます。 右から左への動きは自然な流れと受け止められ、逆に左から右への動きは逆境への対抗となります。  #劇ス画面演出
    3111年前
    えの@sky_fish02

    【華恋幼少期回想1】 ひかりが華恋に手紙を渡す直前のシーンです。 最初は俯瞰で2人の足元だけを映し、ひかりの「好き? それ」のセリフで図のような構図に移ります。 移動方向は右で、流れに逆らっています。転じて、ひかりが華恋を舞台に誘う勇気を出そうとしている表れとなります。 #劇ス画面演出

    #劇ス画面演出
    【華恋幼少期回想1】 ひかりが華恋に手紙を渡す直前のシーンです。 最初は俯瞰で2人の足元だけを映し、ひかりの「好き? それ」のセリフで図のような構図に移ります。 移動方向は右で、流れに逆らっています。転じて、ひかりが華恋を舞台に誘う勇気を出そうとしている表れとなります。  #劇ス画面演出
    1111年前
    えの@sky_fish02

    【華恋幼少期回想2】 この直後、カメラが切り替わって2人は右から左へ動こうとしますが、ひかりが回り込んで止めてしまいます。 ここで出現する構図は、『戯曲 スタァライト』のフローラとクレールの配置です。 ひかりが華恋を運命に巻き込んだ事実を補強しています。 #劇ス画面演出

    #劇ス画面演出 クレー
    【華恋幼少期回想2】 この直後、カメラが切り替わって2人は右から左へ動こうとしますが、ひかりが回り込んで止めてしまいます。 ここで出現する構図は、『戯曲 スタァライト』のフローラとクレールの配置です。 ひかりが華恋を運命に巻き込んだ事実を補強しています。  #劇ス画面演出
    2131年前
    えの@sky_fish02

    【怨みのレヴュー1】 レヴュー開始直後の賭場シーンです。 2人が同時に画面に映る時、クロディーヌは"常に"香子の右に位置取っています。 香子にとっての逆境の象徴、怨みを発露すべき相手、強大な障害といったイメージです。 #劇ス画面演出

    #劇ス画面演出
    【怨みのレヴュー1】 レヴュー開始直後の賭場シーンです。 2人が同時に画面に映る時、クロディーヌは"常に"香子の右に位置取っています。 香子にとっての逆境の象徴、怨みを発露すべき相手、強大な障害といったイメージです。  #劇ス画面演出
    191年前
    えの@sky_fish02

    【怨みのレヴュー2】 ところがレヴューが香子と双葉のやり取りに移ると、香子が常に右のポジションをキープします。 そして図の「表出ろや」のシーン後、双葉が右に移動し、本音を吐露することになります。 怨みのレヴューは、弱音は左から、本音は右から言っているようにも思えます。 #劇ス画面演出

    #劇ス画面演出
    【怨みのレヴュー2】 ところがレヴューが香子と双葉のやり取りに移ると、香子が常に右のポジションをキープします。 そして図の「表出ろや」のシーン後、双葉が右に移動し、本音を吐露することになります。 怨みのレヴューは、弱音は左から、本音は右から言っているようにも思えます。  #劇ス画面演出
    191年前
Loading...