SOW@@sow_LIBRA11

    「アムロの役をものにできず苦悩する若き日の古谷徹氏を、富野監督が腹パン&顔面パンチをかまして、『殴ったね』『二度もぶった』を言わせる」という荒唐無稽なもので、(ただし見事な迫力で魅せてくれる)、あくまで「フィクションだよ」というのを、一話目でちゃんと伝えている。

    「アムロの役をものにできず苦悩する若き日の古谷徹氏を、富野監督が腹パン&顔面パンチをかまして、『殴ったね』『二度もぶった』を言わせる」という荒唐無稽なもので、(ただし見事な迫力で魅せてくれる)、あくまで「フィクションだよ」というのを、一話目でちゃんと伝えている。
    004年前
    SOW@@sow_LIBRA11

    さらには「ガンダムを創った男たち」で再編集された際、丁寧な解説ページも作り、史実と本編との差を説明し、劇中にも登場するアニメックの小牧編集長などの寄稿も加え、「エンタメ・ギャグ漫画としてあえて史実と異なる描写をしている」ことを、前後編でしっかり解説しているのね。

    さらには「ガンダムを創った男たち」で再編集された際、丁寧な解説ページも作り、史実と本編との差を説明し、劇中にも登場するアニメックの小牧編集長などの寄稿も加え、「エンタメ・ギャグ漫画としてあえて史実と異なる描写をしている」ことを、前後編でしっかり解説しているのね。
    024年前
    SOW@@sow_LIBRA11

    そもそも他にも、 「ランボルギーニを乗りこなす美男子の安彦良和」 「なぜか町工場で旋盤機を回しデザインをする大河原邦男」 「そもそもガンダム製作時はまだスキンヘッドじゃない」 などなど、いわゆる「漫符」表現としてわかりやすく見せているのよ。

    そもそも他にも、
「ランボルギーニを乗りこなす美男子の安彦良和」
「なぜか町工場で旋盤機を回しデザインをする大河原邦男」
「そもそもガンダム製作時はまだスキンヘッドじゃない」
などなど、いわゆる「漫符」表現としてわかりやすく見せているのよ。
    そもそも他にも、
「ランボルギーニを乗りこなす美男子の安彦良和」
「なぜか町工場で旋盤機を回しデザインをする大河原邦男」
「そもそもガンダム製作時はまだスキンヘッドじゃない」
などなど、いわゆる「漫符」表現としてわかりやすく見せているのよ。
    そもそも他にも、
「ランボルギーニを乗りこなす美男子の安彦良和」
「なぜか町工場で旋盤機を回しデザインをする大河原邦男」
「そもそもガンダム製作時はまだスキンヘッドじゃない」
などなど、いわゆる「漫符」表現としてわかりやすく見せているのよ。
    004年前
    SOW@@sow_LIBRA11

    なので、「イデオンをスポンサーを騙して企画を通した」も、例によっての「演出」であり、実際はさすがにそこまではしてねぇだろというのは、その前段階を見ていたらわかるようになっているんだが、そこだけ抜き出すと、「これが史実」と思ってしまうものなのだろうと。

    なので、「イデオンをスポンサーを騙して企画を通した」も、例によっての「演出」であり、実際はさすがにそこまではしてねぇだろというのは、その前段階を見ていたらわかるようになっているんだが、そこだけ抜き出すと、「これが史実」と思ってしまうものなのだろうと。
    014年前
    SOW@@sow_LIBRA11

    むしろ「スポンサーをだまくらかした」、正確に言えば「スポンサーのオーダーを受け容れつつ、見せるべきものを通した」というなら、「敵メカは商品化しないので自由にやっていい」という言質をとって、「ザク」を生み出したとかのほうが、「っぽい」のよね。

    むしろ「スポンサーをだまくらかした」、正確に言えば「スポンサーのオーダーを受け容れつつ、見せるべきものを通した」というなら、「敵メカは商品化しないので自由にやっていい」という言質をとって、「ザク」を生み出したとかのほうが、「っぽい」のよね。
    004年前

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