SOW@@sow_LIBRA11

    もしかして野比家は、まだ農村時代の頃から、あまり周囲に馴染めなかったのではなかろうかと、 移住第二世代であるのび吉(のび太の曽祖父)が、ハレー彗星の際、ジャイアンスネ夫の先祖にチューブを買い占められ難儀するが、あの時からすでに始まっていたと。

    もしかして野比家は、まだ農村時代の頃から、あまり周囲に馴染めなかったのではなかろうかと、
移住第二世代であるのび吉(のび太の曽祖父)が、ハレー彗星の際、ジャイアンスネ夫の先祖にチューブを買い占められ難儀するが、あの時からすでに始まっていたと。
    2388322年前
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    のび吉の子でありのび太の祖父であるのびるが、厳格な人物だったのも、そんな農村社会の軋轢に反発して厳格な人物となり、やはり周囲からいじめられるのび郎(パパ)を「ケンカに勝つまで帰ってくるな!」としつけたのではなかろうかと。

    のび吉の子でありのび太の祖父であるのびるが、厳格な人物だったのも、そんな農村社会の軋轢に反発して厳格な人物となり、やはり周囲からいじめられるのび郎(パパ)を「ケンカに勝つまで帰ってくるな!」としつけたのではなかろうかと。
    2388832年前
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    だがそれでも結局うまく行かず、戦後になって移住第四世代であるのび郎(パパ)やのび助(叔父さん)世代は、「農村社会からの脱出」を考え、のび郎は挫折するが画家を志望し、のび助はカメラマンになったのは、そういう社会背景もあったのかと。

    だがそれでも結局うまく行かず、戦後になって移住第四世代であるのび郎(パパ)やのび助(叔父さん)世代は、「農村社会からの脱出」を考え、のび郎は挫折するが画家を志望し、のび助はカメラマンになったのは、そういう社会背景もあったのかと。
    だがそれでも結局うまく行かず、戦後になって移住第四世代であるのび郎(パパ)やのび助(叔父さん)世代は、「農村社会からの脱出」を考え、のび郎は挫折するが画家を志望し、のび助はカメラマンになったのは、そういう社会背景もあったのかと。
    2388392年前
    SOW@@sow_LIBRA11

    しずかちゃんのパパは、職業は不明ながら「書斎を持ちパイプを吹かす」など、紙巻たばこのチェリーを愛飲するのび太のパパと比べてあきらかに「上流」感を漂わせている。 さらには親戚に美術評論家もいる。

    しずかちゃんのパパは、職業は不明ながら「書斎を持ちパイプを吹かす」など、紙巻たばこのチェリーを愛飲するのび太のパパと比べてあきらかに「上流」感を漂わせている。
さらには親戚に美術評論家もいる。
    しずかちゃんのパパは、職業は不明ながら「書斎を持ちパイプを吹かす」など、紙巻たばこのチェリーを愛飲するのび太のパパと比べてあきらかに「上流」感を漂わせている。
さらには親戚に美術評論家もいる。
    2488972年前
    SOW@@sow_LIBRA11

    しずかちゃん自身もバイオリンをたしなみ、ピアノのおけいこをしているなどと、芸術系に理解のある家庭であり、ちなみにバイオリンは母親も嗜んでいたらしい。 芸術系、知識階級の家で、農村ヒエラルキーに該当しない特権階級だったのだろうと。

    しずかちゃん自身もバイオリンをたしなみ、ピアノのおけいこをしているなどと、芸術系に理解のある家庭であり、ちなみにバイオリンは母親も嗜んでいたらしい。
芸術系、知識階級の家で、農村ヒエラルキーに該当しない特権階級だったのだろうと。
    2398642年前

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