SOW@@sow_LIBRA11

    だが折り合いが付けられなかった者は、そのまま子供のままで次の子どもたちに「物語」を継承し続けた。 たけしといえば、「永山則夫と同じ店で働いていた」というのを、話のネタにしている。 ご存知だろうか永山則夫、全国で銃殺事件を起こした死刑囚。すでに執行済みである。

    だが折り合いが付けられなかった者は、そのまま子供のままで次の子どもたちに「物語」を継承し続けた。
たけしといえば、「永山則夫と同じ店で働いていた」というのを、話のネタにしている。
ご存知だろうか永山則夫、全国で銃殺事件を起こした死刑囚。すでに執行済みである。
    641572022年8月15日 11:32
    SOW@@sow_LIBRA11

    まぁしかしなんだ。 本当に今は21世紀なのかなと、不安になるな。

    まぁしかしなんだ。
本当に今は21世紀なのかなと、不安になるな。
    まぁしかしなんだ。
本当に今は21世紀なのかなと、不安になるな。
    まぁしかしなんだ。
本当に今は21世紀なのかなと、不安になるな。
    まぁしかしなんだ。
本当に今は21世紀なのかなと、不安になるな。
    24712022年8月15日 18:26
    SOW@@sow_LIBRA11

    頼朝「なんとかならんかぁー! なんとかならんかぁー! こいつ悪いやつじゃないんだよー」 比奈「えー、でもなんかー、ヤダー」 頼朝「起請文書かせるし! 神に誓わせるから! ワシも立ち会うから、どう?」 比奈「うーんどーしよっかなー」 頼朝「お前も土下座しろ!」 義時「お願いします!」

    頼朝「なんとかならんかぁー! なんとかならんかぁー! こいつ悪いやつじゃないんだよー」
比奈「えー、でもなんかー、ヤダー」
頼朝「起請文書かせるし! 神に誓わせるから! ワシも立ち会うから、どう?」
比奈「うーんどーしよっかなー」
頼朝「お前も土下座しろ!」
義時「お願いします!」
    15472022年8月16日 08:00
    SOW@@sow_LIBRA11

    実際、江戸時代なんかは、「辻便所」というのがありまして、要は公衆トイレです。 先述のように、「人が密集すると、排泄物による悪臭、さらには伝染病の発生」などがあり、古代社会で「大都市」が生まれづらかった理由は、まさに「人が集まりすぎるとヤバい」だったんです。

    実際、江戸時代なんかは、「辻便所」というのがありまして、要は公衆トイレです。
先述のように、「人が密集すると、排泄物による悪臭、さらには伝染病の発生」などがあり、古代社会で「大都市」が生まれづらかった理由は、まさに「人が集まりすぎるとヤバい」だったんです。
    18452022年8月17日 19:28
    SOW@@sow_LIBRA11

    この「人間の排泄物からリンを精製する」は色んな国で行ってまして、フランスやイギリスなどヨーロッパ各国では「硝石採取人」という制度がありました。 国のお墨付きで、人の家のトイレの尿の染み込んだ土を採取できる人たちです。

    この「人間の排泄物からリンを精製する」は色んな国で行ってまして、フランスやイギリスなどヨーロッパ各国では「硝石採取人」という制度がありました。
国のお墨付きで、人の家のトイレの尿の染み込んだ土を採取できる人たちです。
    8282022年8月17日 19:38

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Vatanabeus@nabe1975
1017
4020
2023-08-03T20:59:01.000Z
Vatanabeus@nabe1975
201
705
2023-03-28T20:16:25.000Z
よんてんごP@yontengoP
68
394
2019-12-31T18:36:53.000Z