いよいよ明日、3冠後の初レース。史上2頭めの3冠馬。ミックファイアの初レース。 盛岡ダービーグランプリに出走する、ミックファイア。 3冠記念のTシャツでご一緒させていただきました。 和アートTシャツはアーモンドアイに次いで!


ミックファイアーー!強すぎです! 星加オーナーに渡辺先生おめでとう御座います! 昨日発表されましたが、 ミックファイアの3冠記念和アートTシャツを皆さま是非! 和アートスペシャルBOX仕様予定で、 限定300着!

改めて、今日から東京競馬場にて開幕しました、馬×アート展、初日、お伺いさせていただきました。 今回、サイレンススズカとドウデュースの作品を展示させていただきました。 今回のテーマ、そしてタイトルの意味。 私にとって東京競馬場といえば、 『音』 私にとっては、忘れられないサイレンススズカ。 毎日王冠の歓喜の『音』から、 天皇賞・秋の沈黙の『音』 彼がその脚で走っていた『音』を思い出して欲しい。 そして、2022年日本ダービー。 コロナで無音だった観客にようやく、 戻ってきた6万人超の大観衆。 沢山の『音』が帰ってっきた。 声援・歓喜、 競馬に『音』が戻ってきたその瞬間。 その時間を、アートを触って思い出してもらえたら幸いです。 私もこの3日開催はできる限り、競馬場に行くつもりですので、気軽にお声がけください! そして、他にもたくさん素敵な作品があります! たくさんの方に是非ご覧になっていただけたら幸いです。
サイレンススズカ

令和のツインターボ。 いや、令和のパンサラッサ。 世界を制したあなたのレースに、どれだけの人がワクワクしたか。 沢山のワクワクをありがとう! 馬名のように、パンサラッサは唯一のパンサラッサ。 海のような勝負服にまた運命を感じます。 本当にお疲れ様でした! 次なる馬生に沢山のワクワクを楽しみにしてます!

今日は中山競馬場にて、パンサラッサの引退式。 何人かお声がけいただき、ありがとうございました! パンサラッサの逃亡撃はまだ終わらない、、、

スキルヴィングが、 18枠から絶対に後押ししてくれたはず、、、 ルメール騎手おめでとうございます! ドゥレッツァ強い!

ソールオリエンス。強かった。 横山武騎手はエフフォーリアに次いでの勝利。 エフフォーリアが去った年に勝つところが、またロマン。 何よりも、キタサンブラックの種牡馬としてもその凄さが見せつけられた。 イクイノックス、ソールオリエンス。 ダービーもこの勢いで、無敗のダービ馬もありえる。

フォーエバーヤング! 悔しいー! でも凄い! 150年の歴史、 ケンタッキーダービーでこのレース。 このまま三冠レースにチャレンジしてほしい。 藤田オーナー、矢作先生、坂井騎手、 朝から夢をありがとう!

ハッピーバースデー happy birthday パンサラッサ

柳田泰己騎手 海外で戦う日本人騎手。 自分が叶わなかった騎手という夢。 ニュージーランドで「騎手になる」という夢をかなえた、夢を追いかけるその姿、忘れません。 自分ができる事で。

エフフォーリア F4

いよいよ明日は最後の三冠目、菊花賞。 きっと彼も一緒に走ってるはずだし、 何よりも全頭無事に帰ってこれるように。 ダービー馬vs皐月賞馬か。 それとも新しい花が咲くのか。 菊花賞楽しみましょう!

フォーエバーヤング! UAEダービー! ダービー制覇! 藤田さんおめでとうございます! 坂井流星騎手おめでとうございます!

改めて、昨日はイクイノックス引退式。 沢山の方が中山競馬場にその最後の勇姿を。 アーモンドアイとの産駒の可能性が高まり、 まさに日本が誇る最高の組み合わせ。 衝撃のドバイ。 世界が間違いなくイクイノックスに夢中になった。 次なる馬生が無事でありますように! 沢山の感動と夢をありがとう!

藤田さん! フォーエバーエバーヤング! 坂井瑠星騎手! おめでとうございます! サウジダービー制覇!