#1003 わたしだったら「シルエット」から描いてバランスを維持しますね。 ➀シルエット(全体)を描く ②アタリ(パーツ)を描く ③ディテール(細部)を描く こんな順番で描くとバランスが崩れにくくなります。 なぜなら、最初に全体のバランスを整えるから。 一般的にアタリから描く描き方だとパーツを描いてから最後にバランスを整えるので、ある程度描いてから歪みに気付くことになります。 そうすると「せっかく顔が描けたのに・・・描き直すの嫌だなぁ」みたいになってしまいます。 シルエットから描く方法を解説した記事があるので読んでみて下さい。

    #1003  わたしだったら「シルエット」から描いてバランスを維持しますね。 ➀シルエット(全体)を描く ②アタリ(パーツ)を描く ③ディテール(細部)を描く こんな順番で描くとバランスが崩れにくくなります。 なぜなら、最初に全体のバランスを整えるから。  一般的にアタリから描く描き方だとパーツを描いてから最後にバランスを整えるので、ある程度描いてから歪みに気付くことになります。 そうすると「せっかく顔が描けたのに・・・描き直すの嫌だなぁ」みたいになってしまいます。  シルエットから描く方法を解説した記事があるので読んでみて下さい。
    #1003  わたしだったら「シルエット」から描いてバランスを維持しますね。 ➀シルエット(全体)を描く ②アタリ(パーツ)を描く ③ディテール(細部)を描く こんな順番で描くとバランスが崩れにくくなります。 なぜなら、最初に全体のバランスを整えるから。  一般的にアタリから描く描き方だとパーツを描いてから最後にバランスを整えるので、ある程度描いてから歪みに気付くことになります。 そうすると「せっかく顔が描けたのに・・・描き直すの嫌だなぁ」みたいになってしまいます。  シルエットから描く方法を解説した記事があるので読んでみて下さい。
    104ヶ月前

    #1013 どうしても描きたい場合は横から出しますね。 尻尾みたいなモノと捉えて下さい。 正面からキャラ判別がしにくいキャラは真正面から描かないように工夫するのも大切ですよ。

    #1013  どうしても描きたい場合は横から出しますね。 尻尾みたいなモノと捉えて下さい。  正面からキャラ判別がしにくいキャラは真正面から描かないように工夫するのも大切ですよ。
    #1013  どうしても描きたい場合は横から出しますね。 尻尾みたいなモノと捉えて下さい。  正面からキャラ判別がしにくいキャラは真正面から描かないように工夫するのも大切ですよ。
    2314ヶ月前

    全身を描くコツは「シンプルに描く」こと。 ポイントを押さえればデフォルメしてもポーズは伝わります。逆にシンプルに描けないのは要点がわかってない証拠ともいえますね。

    全身を描くコツは「シンプルに描く」こと。
ポイントを押さえればデフォルメしてもポーズは伝わります。逆にシンプルに描けないのは要点がわかってない証拠ともいえますね。
    全身を描くコツは「シンプルに描く」こと。
ポイントを押さえればデフォルメしてもポーズは伝わります。逆にシンプルに描けないのは要点がわかってない証拠ともいえますね。
    3002,6184ヶ月前

    腕を上げたポーズを描くコツ。

    腕を上げたポーズを描くコツ。
    1,3851.4万4ヶ月前

    靴の作画に役立つメモ📝

    靴の作画に役立つメモ📝
    5,3274.3万4ヶ月前
Loading...