平家物語夜異聞(へいけものがたり 夜くんの話) キャラクター紹介① 春野 夜(はるの よる)くん 16歳 清盛の娘(平徳子)にされた男子高校生。清盛の野望のため、高倉天皇と結婚し安徳天皇のお母さんになる。世話焼きで平家や武士の皆さんの面倒をよく見ている。離れ離れになった沙羅を探す。
平家物語夜異聞(へいけものがたり 夜くんの話) キャラクター紹介② 双樹 沙羅(ふたき さら)ちゃん 16歳 源義経として平安時代に召喚された。奥州藤原氏の元で庇護を受け、奥州のヤンキー(武士)たちの頭(ヘッド)に。夜くんのことが大好きだが、平家と源氏の敵対関係や乱世の波に呑まれていく
平家物語夜異聞(へいけものがたり 夜くんの話) 平清盛(きよぴ) 平家のボス。 天皇の祖父になり日本を支配しようと目論む。 平家のバブルの立役者。 後白河法皇より年上だがNOストレスでNO老化。暴君だけど、家族は大事にしている。
平家物語夜異聞(へいけものがたり 夜くんの話) キャラクター紹介④ 後白河法皇(ごっし〜) 平安末期・日本の最高権力者。 ドMなので清盛の横暴に逆らえない……と見せかけて、実は腹黒い策略家。 自分の息子(高倉天皇)さえもコマのように扱う冷酷な部分も。