昔。妖怪や物怪画を描くにあたって心に抵抗があった。妖怪画には全く明るくないけれど、それでも水木しげる御大や鳥山石燕などは私の中では絶対的存在で、妖怪物怪に無知な私がおいそれと手を出すのは流石に無礼であろうと。ところが随分昔に依頼で描くことになり緊張しつつ描いたのがこれら一連の絵。
先週月曜日から京都はギャラリーソラト様にて開催されておりました「幻想藝術考14」は本日最終日を迎えました。 お忙しい中会場まで足をお運び下さった方々、TwitterにてコメントやRT、イイねで応援して下さった方々、全ての皆様に深く感謝致します。この度は誠に有難うございました? https://t.co/QiAgrUxYal
一番最初の構想は2002年なので足掛け19年になります。途中で何度か描き直したり力量不足で手詰まりになったり精神的に限界になって挫折しかけたけれど、今年か来春までに完成しそう。完成させてケジメつける。 #これ見た人はイラストの制作時間晒せ
#これ見た人はイラストの制作時間晒せ私のペンさばきを観て欲しい。
優しい絵を描ける人が羨ましく思う。私はねじまがった欠陥品だから、あまり近づいてはだめ。
また、こんなおどろおどろしい和の世界を描きます。気味が悪いと思う人もいらっしゃるでしょうが、こういう絵描きなものでして。
骸骨の万華鏡の点描画、完成いたしました! いい肉の日に骨の絵とは皮肉なもので……
200はかなりハードル高いのですが……? 丸ペンによるモノクロ点描画及び線画を制作しております。 #画像4枚上げて200RT目指す
スレイプニル
なんと言えばよいのか。たくさんの人たちから絵を認められ記事にもなりフォロワー数ももう少しで2万人……夢でも見てるのか。見させてもらってるのか。でも今夜の餃子は確かに美味しかったから現実なんだろうな。
この中では月の絵がお気に入り。 #私の中身を見て