画像1枚目と2枚目は丸ペンによる点描画。 画像3枚目と4枚目はGペンと筆ペンによる線画。 こうして並べて観察すると点描画は動きを出すにはあまり向いてない技法だよね。直線的なり曲線的でも素早く引いた線から生まれる躍動感はどうしても出せない。そこをどう活かすか。だから飽きない。

    画像1枚目と2枚目は丸ペンによる点描画。

画像3枚目と4枚目はGペンと筆ペンによる線画。

こうして並べて観察すると点描画は動きを出すにはあまり向いてない技法だよね。直線的なり曲線的でも素早く引いた線から生まれる躍動感はどうしても出せない。そこをどう活かすか。だから飽きない。
    画像1枚目と2枚目は丸ペンによる点描画。

画像3枚目と4枚目はGペンと筆ペンによる線画。

こうして並べて観察すると点描画は動きを出すにはあまり向いてない技法だよね。直線的なり曲線的でも素早く引いた線から生まれる躍動感はどうしても出せない。そこをどう活かすか。だから飽きない。
    画像1枚目と2枚目は丸ペンによる点描画。

画像3枚目と4枚目はGペンと筆ペンによる線画。

こうして並べて観察すると点描画は動きを出すにはあまり向いてない技法だよね。直線的なり曲線的でも素早く引いた線から生まれる躍動感はどうしても出せない。そこをどう活かすか。だから飽きない。
    画像1枚目と2枚目は丸ペンによる点描画。

画像3枚目と4枚目はGペンと筆ペンによる線画。

こうして並べて観察すると点描画は動きを出すにはあまり向いてない技法だよね。直線的なり曲線的でも素早く引いた線から生まれる躍動感はどうしても出せない。そこをどう活かすか。だから飽きない。
    362992年前

    ベタ塗りを多用すれば強いコントラストが生まれ、鉛筆画はコントラストを強めにしても柔らかさが出る。黒一色での点描画はベタで済ませられる箇所も全て細かい点で表現するので重く見えづらく。サインペンでの一発走り書きは線自体に表情が出やすいかな。作品によってやり方を変えるのも面白いですね。

    ベタ塗りを多用すれば強いコントラストが生まれ、鉛筆画はコントラストを強めにしても柔らかさが出る。黒一色での点描画はベタで済ませられる箇所も全て細かい点で表現するので重く見えづらく。サインペンでの一発走り書きは線自体に表情が出やすいかな。作品によってやり方を変えるのも面白いですね。
    ベタ塗りを多用すれば強いコントラストが生まれ、鉛筆画はコントラストを強めにしても柔らかさが出る。黒一色での点描画はベタで済ませられる箇所も全て細かい点で表現するので重く見えづらく。サインペンでの一発走り書きは線自体に表情が出やすいかな。作品によってやり方を変えるのも面白いですね。
    ベタ塗りを多用すれば強いコントラストが生まれ、鉛筆画はコントラストを強めにしても柔らかさが出る。黒一色での点描画はベタで済ませられる箇所も全て細かい点で表現するので重く見えづらく。サインペンでの一発走り書きは線自体に表情が出やすいかな。作品によってやり方を変えるのも面白いですね。
    ベタ塗りを多用すれば強いコントラストが生まれ、鉛筆画はコントラストを強めにしても柔らかさが出る。黒一色での点描画はベタで済ませられる箇所も全て細かい点で表現するので重く見えづらく。サインペンでの一発走り書きは線自体に表情が出やすいかな。作品によってやり方を変えるのも面白いですね。
    282132年前

    自分の作品を自分で見て解る自分らしさの部分は描線のぎこちなさ。歪んでる。ウマイかヘタかで言えばヘタなんだ。だから性懲りもなくいまだに制作を続けてる。いつか上手く描けるんじゃないかなと。希望は大事。

    自分の作品を自分で見て解る自分らしさの部分は描線のぎこちなさ。歪んでる。ウマイかヘタかで言えばヘタなんだ。だから性懲りもなくいまだに制作を続けてる。いつか上手く描けるんじゃないかなと。希望は大事。
    自分の作品を自分で見て解る自分らしさの部分は描線のぎこちなさ。歪んでる。ウマイかヘタかで言えばヘタなんだ。だから性懲りもなくいまだに制作を続けてる。いつか上手く描けるんじゃないかなと。希望は大事。
    自分の作品を自分で見て解る自分らしさの部分は描線のぎこちなさ。歪んでる。ウマイかヘタかで言えばヘタなんだ。だから性懲りもなくいまだに制作を続けてる。いつか上手く描けるんじゃないかなと。希望は大事。
    自分の作品を自分で見て解る自分らしさの部分は描線のぎこちなさ。歪んでる。ウマイかヘタかで言えばヘタなんだ。だから性懲りもなくいまだに制作を続けてる。いつか上手く描けるんじゃないかなと。希望は大事。
    231872年前

    この絵におけるテーマのひとつが「反復」なので、前に描いたパターンをひたすら繰り返して描いてきましたが、ペン入れの範囲が広がっていった為に段々確認しづらく、とうとうセブンでコピーしてきました。これで「お手本」をすぐ手元に置いて描き易くなりました。因みに丸ペンが乗ってる方がコピー紙。

    この絵におけるテーマのひとつが「反復」なので、前に描いたパターンをひたすら繰り返して描いてきましたが、ペン入れの範囲が広がっていった為に段々確認しづらく、とうとうセブンでコピーしてきました。これで「お手本」をすぐ手元に置いて描き易くなりました。因みに丸ペンが乗ってる方がコピー紙。
    635542年前

    コピーした複雑な箇所を見ながらお手本にして、点を打っているものの、厄介な複雑さで難しい。 己が創造した絵を、己が手で再現出来ないくらい腹立たしいことは他にない。これと比べたら誰かとの勝ち負けなど、全く以て大した問題ではない。死んでも完成させてやる。

    コピーした複雑な箇所を見ながらお手本にして、点を打っているものの、厄介な複雑さで難しい。

己が創造した絵を、己が手で再現出来ないくらい腹立たしいことは他にない。これと比べたら誰かとの勝ち負けなど、全く以て大した問題ではない。死んでも完成させてやる。
    101172年前

作者のその他の人気の漫画

Loading...