イラスト描くのが子供の頃から好きで尊敬する漫画家やイラストレーターがたくさんいますが、歴史に残る作品群を紐解いていくと圧倒的な凄さで凡人の私が考えつく様な世界をあっさり飛び越えてくる。自分が物凄く小さく思えて消えそうになるけど、しがみついて描いてるから結構図太いのかもしれない

アメリカのスクールカーストではゴスやアニメが好きな連中は下から2番目の層に入れられるそう。ほぼ最下層です。私がアメリカに生まれ育っていたら相当追いやられていたかも。日本だって似た話のイジメは昔からあるけど。暴力振るう側からすればアニメ好きや漫画好きは叩く標的にしやすいのだろうか。




絵を描く理由なんて本当のところ無いんじゃないか。日常的にもしくは衝動的或いは気がついたら絵を描いてる人って絵を描くのが好きとか嫌いとか以前にその生に沿って組み込まれてるからじゃなかろうか。それが理解できない人は好きか嫌いかでしか判断するより他ないのは致し方ないと思う気もする。


私の描く絵は何でいつも哀しいものが混ざってしまうんだろう。

ペンや筆は誰でも購入できる。だけどそのペンや筆を上手く使って上手く絵が描けるかはその人次第。だけど心ない人たちは「そのペン150円ですよね?じゃあ絵の原価150円ですよね」「紙代とか含めても数百円ですよね?」と、ですよねトークを繰り広げ始める。じゃあ自分で描かれてみた方が良いですよね?

自分史上最高の狂気レベルの傑作。 丸ペン一本で描いた点描画。

私の最高傑作と自負してる点描画。これが描けたから私の絵描き人生は報われたと思う。

#絵柄が好みって人にフォローされたい こんな点描画など描いてます

純粋な馬の絵描いたことないのでスレイプニルを。

#年齢とイラスト晒してびっくりした人がrtしてくれる よく昭和の話もしていますのでフォロワーの皆様は薄々わかっておられるかな?とは思いますが、今年の12月で51歳になります。Twitter時代から時々女性と間違われますが、おじさんです。

こういう顔の幽霊と一度遭ったことがある。

ごめんなさいお母さん、私はやっぱり自分の描く絵が好きです。貴女には暗くても不気味でも自分の描く絵が好きなんです。これが私の在り方なのです。

サロメを私の解釈で描いた点描画。和洋中混ざっててカオスですが、バランスが取れてる。スペード♠️の形をベースに組み立ててます。

#鬼に会えるハッシュタグ

私史上の最高傑作。 題名:シャンソン 点描画(黒インク、丸ペン)