イメージは出来ても動きや質感が具体的に表現できないと挫折するよね。4年前のスキルではちょっと要求度が上がると無理だった
ヤマノススメ絵は静的にはすごく美しいのだけど、動的なアクションの練習にならなくて、大きなアクションが苦手だった。卓球娘にそれを求めたんだけど、今にしてみればとても重要な判断だったな
絵は全てが最終的に繋がってくる。自分が必要と思うものはウケとか評価とか関係なくやってみるべき。ついでにイイネがもらえたりしたらラッキーというくらい。
これも絵的に勉強になるんじゃないかと思っていたけれど・・・一枚描いて終ってしまったな。