これ、なんとなく脳内妄想した雑ネタをなんとか画力で解決したものなんだけど、説明しなければならない情報量を詰め込むってのは大変だよね。最初3コマでやろうとしたけど・・・

    これ、なんとなく脳内妄想した雑ネタをなんとか画力で解決したものなんだけど、説明しなければならない情報量を詰め込むってのは大変だよね。最初3コマでやろうとしたけど・・・
    331162024年11月1日 09:09

    これも。セリフが多いんで吹き出しを小さくする訳にはいかなくて、絵が小さくなってしまう。流れの最後にオチである手鏡と雨に濡れるクヲリアを含めようとすると3コマ目で解決するのがとても難しかった。

    これも。セリフが多いんで吹き出しを小さくする訳にはいかなくて、絵が小さくなってしまう。流れの最後にオチである手鏡と雨に濡れるクヲリアを含めようとすると3コマ目で解決するのがとても難しかった。
    6432024年11月1日 09:13

    これは2アクションなので比較的難易度が低かった。1・2コマとアングルを変えないのと求の変化を作らないでおいて、3コマ目で変化させる事で笑いを誘う

    これは2アクションなので比較的難易度が低かった。1・2コマとアングルを変えないのと求の変化を作らないでおいて、3コマ目で変化させる事で笑いを誘う
    2212024年11月1日 09:17

    定点観測的なものは間違い探し的な要素を持つので、オチも必要だけど、推移を追わせるのも一つの手法。変わっていないようで変わってる。コピペが重要になる。ぼのぼのあたりの描き方が影響してるかもね。

    定点観測的なものは間違い探し的な要素を持つので、オチも必要だけど、推移を追わせるのも一つの手法。変わっていないようで変わってる。コピペが重要になる。ぼのぼのあたりの描き方が影響してるかもね。
    7362024年11月1日 09:21

    これは直球の続編で、前回置いておいた「置き石」に躓かせて笑いを取るテクニック。奏が後を付いて歩くという印象を持たせたくて二人を左右に入れ替えながら二度描いてる。3コマ目で真ん中にカメラ意識のみどりを置くという発想が出てくるまでに時間がかかった。

    これは直球の続編で、前回置いておいた「置き石」に躓かせて笑いを取るテクニック。奏が後を付いて歩くという印象を持たせたくて二人を左右に入れ替えながら二度描いてる。3コマ目で真ん中にカメラ意識のみどりを置くという発想が出てくるまでに時間がかかった。
    152024年11月1日 09:26