マンガというより、ページマンガを描いているのは、ひとコマに入る情報量とか、1アクション2アクションを詰め込む説得力とか、そういうものをちゃんと鍛えたいからというのがあるね。あとはユーモアとか?なにせ頭が堅いんで・・・。

    マンガというより、ページマンガを描いているのは、ひとコマに入る情報量とか、1アクション2アクションを詰め込む説得力とか、そういうものをちゃんと鍛えたいからというのがあるね。あとはユーモアとか?なにせ頭が堅いんで・・・。
    マンガというより、ページマンガを描いているのは、ひとコマに入る情報量とか、1アクション2アクションを詰め込む説得力とか、そういうものをちゃんと鍛えたいからというのがあるね。あとはユーモアとか?なにせ頭が堅いんで・・・。
    マンガというより、ページマンガを描いているのは、ひとコマに入る情報量とか、1アクション2アクションを詰め込む説得力とか、そういうものをちゃんと鍛えたいからというのがあるね。あとはユーモアとか?なにせ頭が堅いんで・・・。
    マンガというより、ページマンガを描いているのは、ひとコマに入る情報量とか、1アクション2アクションを詰め込む説得力とか、そういうものをちゃんと鍛えたいからというのがあるね。あとはユーモアとか?なにせ頭が堅いんで・・・。
    2162025年3月9日 11:25

    馬鹿正直に難しい絵を描こうとする事で解決する良さもあって、マンガはイラストと違い「必然に求められた絵」を根性で描かなければならないから。でも、もっと圧縮できるのに無駄にコマや絵・セリフを使ってしまう癖があるので、1コマ、2コマシチュの訓練はして行こうと思う。

    馬鹿正直に難しい絵を描こうとする事で解決する良さもあって、マンガはイラストと違い「必然に求められた絵」を根性で描かなければならないから。でも、もっと圧縮できるのに無駄にコマや絵・セリフを使ってしまう癖があるので、1コマ、2コマシチュの訓練はして行こうと思う。
    馬鹿正直に難しい絵を描こうとする事で解決する良さもあって、マンガはイラストと違い「必然に求められた絵」を根性で描かなければならないから。でも、もっと圧縮できるのに無駄にコマや絵・セリフを使ってしまう癖があるので、1コマ、2コマシチュの訓練はして行こうと思う。
    馬鹿正直に難しい絵を描こうとする事で解決する良さもあって、マンガはイラストと違い「必然に求められた絵」を根性で描かなければならないから。でも、もっと圧縮できるのに無駄にコマや絵・セリフを使ってしまう癖があるので、1コマ、2コマシチュの訓練はして行こうと思う。
    馬鹿正直に難しい絵を描こうとする事で解決する良さもあって、マンガはイラストと違い「必然に求められた絵」を根性で描かなければならないから。でも、もっと圧縮できるのに無駄にコマや絵・セリフを使ってしまう癖があるので、1コマ、2コマシチュの訓練はして行こうと思う。
    11622025年3月9日 11:34

    6182025年3月9日 11:37

    まさにこれ

    まさにこれ
    1202025年3月10日 17:30

    トレードオフだよね

    トレードオフだよね
    2102025年3月10日 18:16