#メダリストFA みけぢゃーん
これはスーパーカブの椎ちゃんが冬の川に落ちて助かるわけがないだろうという冗談な笑いと、小熊の妙に専門的な装備で解決に向かう所がネタなんだけど・・・
氷漬け人間のイメージといえば物体Xだったので、蘇生を試みるシノさんと、裸体を見た因果応報で裁きを受ける展開を続きでイメージした。どのコマもすごく難しい絵で、説明するのに苦労した。・・・けど、さっぱりウケなかったなw
これは4コマに押し込めるには凄く遠いネタで苦労した。ここなちゃんなら宇宙にも行けるだろう。というネタを繰り出すのに物凄い遠回りをした。導入が矛盾してるけど、まあまあ流してしまえばいいだろうという感じ。2コマ目のインパクトを出すのは大変だったけど、ちょっとだけウケた。
今でこそ、皆が取り入れてキャラクターを描いてるけど、当時は男脳ではどうあがいても出てこない気品が絵にあって、驚いたなあ。
メトロノーム
りんなちゃー! #メダリストFA
After
これを貼れといわれたような気がした。
ちょーっと 手伝って貰えませんかね
今の所一番絵的に掘り下がっているのはミケ太だね。ああいう挫折キャラ好きなんで。慢心で転倒するのかと思ってたけど