ポンチ絵というか、「小物を描く」ということをアニメのヤマノススメやDIYの設定資料を見るとすごく感じる。とりあえず好きなものから始めるという事でこういう絵を描いてみたりする。全然正確ではないが。

バイクはホイール周りとそれをマウントするフレーム・エンジンの配置でほぼ形が決まる。一般的には細かいディティールの解像度が求められるけれど、それよりは動的なシルエットを優先して描いている。

これはバイクを所有した事が無いと分らないフィーリングなので、唯一メカものに切り込んでいけるアドバンテージと言える。キャラ+バイク+モーション、そしてパースや情景、着色まで行けると本当はいいんだけど
