ポンチ絵というか、「小物を描く」ということをアニメのヤマノススメやDIYの設定資料を見るとすごく感じる。とりあえず好きなものから始めるという事でこういう絵を描いてみたりする。全然正確ではないが。

    ポンチ絵というか、「小物を描く」ということをアニメのヤマノススメやDIYの設定資料を見るとすごく感じる。とりあえず好きなものから始めるという事でこういう絵を描いてみたりする。全然正確ではないが。
    271532025年6月20日 08:23

    バイクはホイール周りとそれをマウントするフレーム・エンジンの配置でほぼ形が決まる。一般的には細かいディティールの解像度が求められるけれど、それよりは動的なシルエットを優先して描いている。

    バイクはホイール周りとそれをマウントするフレーム・エンジンの配置でほぼ形が決まる。一般的には細かいディティールの解像度が求められるけれど、それよりは動的なシルエットを優先して描いている。
    11011022025年6月20日 08:37

    これはバイクを所有した事が無いと分らないフィーリングなので、唯一メカものに切り込んでいけるアドバンテージと言える。キャラ+バイク+モーション、そしてパースや情景、着色まで行けると本当はいいんだけど

    これはバイクを所有した事が無いと分らないフィーリングなので、唯一メカものに切り込んでいけるアドバンテージと言える。キャラ+バイク+モーション、そしてパースや情景、着色まで行けると本当はいいんだけど
    002025年6月20日 08:45

    8392025年6月20日 08:52

    局部のエモさとか。塊感とか知らないと。極端な話ネジ穴に萌えるのがバイク描きだよね

    局部のエモさとか。塊感とか知らないと。極端な話ネジ穴に萌えるのがバイク描きだよね
    局部のエモさとか。塊感とか知らないと。極端な話ネジ穴に萌えるのがバイク描きだよね
    263592025年6月20日 09:01