172025年11月4日 02:13

    例えば、こういう絵を描こうと思っても、フレーム内にどの位置になにがどんな見え方をするかが日常的な感覚では分らない場合、大雑把でもCGモデルがあると役に立ちます。描きたい絵に合った都合のいい資料がネットで見つかるとは限りません。大体コンバスは正面からの絵になってしまいますね。

    例えば、こういう絵を描こうと思っても、フレーム内にどの位置になにがどんな見え方をするかが日常的な感覚では分らない場合、大雑把でもCGモデルがあると役に立ちます。描きたい絵に合った都合のいい資料がネットで見つかるとは限りません。大体コンバスは正面からの絵になってしまいますね。
    例えば、こういう絵を描こうと思っても、フレーム内にどの位置になにがどんな見え方をするかが日常的な感覚では分らない場合、大雑把でもCGモデルがあると役に立ちます。描きたい絵に合った都合のいい資料がネットで見つかるとは限りません。大体コンバスは正面からの絵になってしまいますね。
    022025年11月4日 10:18

    ユーフォの二次絵の難しさは、いづれその楽器を描くという作業を避けて通れない事にあります。ことに着色するとなると1枚に膨大な労力を費やさなければなりません。それがお絵描きだという感じもありますが、もっと試行を増やす事が目的で部分CG化する事にしています。

    ユーフォの二次絵の難しさは、いづれその楽器を描くという作業を避けて通れない事にあります。ことに着色するとなると1枚に膨大な労力を費やさなければなりません。それがお絵描きだという感じもありますが、もっと試行を増やす事が目的で部分CG化する事にしています。
    ユーフォの二次絵の難しさは、いづれその楽器を描くという作業を避けて通れない事にあります。ことに着色するとなると1枚に膨大な労力を費やさなければなりません。それがお絵描きだという感じもありますが、もっと試行を増やす事が目的で部分CG化する事にしています。
    ユーフォの二次絵の難しさは、いづれその楽器を描くという作業を避けて通れない事にあります。ことに着色するとなると1枚に膨大な労力を費やさなければなりません。それがお絵描きだという感じもありますが、もっと試行を増やす事が目的で部分CG化する事にしています。
    ユーフォの二次絵の難しさは、いづれその楽器を描くという作業を避けて通れない事にあります。ことに着色するとなると1枚に膨大な労力を費やさなければなりません。それがお絵描きだという感じもありますが、もっと試行を増やす事が目的で部分CG化する事にしています。
    112025年11月4日 10:27

    初期の頃はスケート靴は難しいと思ってて、絵合わせするのにCGは便利でしたが、描き慣れるとあまり高精細でなくてもいいなと思うようになりました

    初期の頃はスケート靴は難しいと思ってて、絵合わせするのにCGは便利でしたが、描き慣れるとあまり高精細でなくてもいいなと思うようになりました
    初期の頃はスケート靴は難しいと思ってて、絵合わせするのにCGは便利でしたが、描き慣れるとあまり高精細でなくてもいいなと思うようになりました
    初期の頃はスケート靴は難しいと思ってて、絵合わせするのにCGは便利でしたが、描き慣れるとあまり高精細でなくてもいいなと思うようになりました
    初期の頃はスケート靴は難しいと思ってて、絵合わせするのにCGは便利でしたが、描き慣れるとあまり高精細でなくてもいいなと思うようになりました
    221872025年11月4日 10:44

    レイアウトという事では、大体ユーフォニアムを持つと正面からの絵になりますが、物語中では過渡の動作やカットによっては見慣れないアングルで描く必要もあります。楽器には見映えのいい角度というのがあり、それになりがちです。裏側からの絵を描こう、というのも差別化とチャレンジになります。

    レイアウトという事では、大体ユーフォニアムを持つと正面からの絵になりますが、物語中では過渡の動作やカットによっては見慣れないアングルで描く必要もあります。楽器には見映えのいい角度というのがあり、それになりがちです。裏側からの絵を描こう、というのも差別化とチャレンジになります。
    レイアウトという事では、大体ユーフォニアムを持つと正面からの絵になりますが、物語中では過渡の動作やカットによっては見慣れないアングルで描く必要もあります。楽器には見映えのいい角度というのがあり、それになりがちです。裏側からの絵を描こう、というのも差別化とチャレンジになります。
    レイアウトという事では、大体ユーフォニアムを持つと正面からの絵になりますが、物語中では過渡の動作やカットによっては見慣れないアングルで描く必要もあります。楽器には見映えのいい角度というのがあり、それになりがちです。裏側からの絵を描こう、というのも差別化とチャレンジになります。
    レイアウトという事では、大体ユーフォニアムを持つと正面からの絵になりますが、物語中では過渡の動作やカットによっては見慣れないアングルで描く必要もあります。楽器には見映えのいい角度というのがあり、それになりがちです。裏側からの絵を描こう、というのも差別化とチャレンジになります。
    132025年11月4日 13:02

関連漫画

しのみやななせ@nanase774938
99
913
2024-05-30T00:26:27.000Z
モロトミ@C108日曜 西2 ち19a@708FNWP
141
590
2023-06-21T10:29:14.000Z
しのみやななせ@nanase774938
167
2077
2023-03-02T21:30:55.000Z
モロトミ@C108日曜 西2 ち19a@708FNWP
86
505
2023-02-07T00:04:47.000Z
しのみやななせ@nanase774938
284
1657
2022-06-06T11:40:45.000Z