これが全然正しい絵というわけじゃないけれど、立体感を意識して描こうと決めた時の頃の習作。簡単なガイド線を描いて顔から下を圧縮していく感じ。

    これが全然正しい絵というわけじゃないけれど、立体感を意識して描こうと決めた時の頃の習作。簡単なガイド線を描いて顔から下を圧縮していく感じ。
    152026年6月6日 08:17

    描くのは2Dだけど表すのは3Dというのは、デフォルメだけど生っぽいテイストを入れてくるのとちょっと似てる。空間認識と輪郭線の情報密度のお遊びというか

    描くのは2Dだけど表すのは3Dというのは、デフォルメだけど生っぽいテイストを入れてくるのとちょっと似てる。空間認識と輪郭線の情報密度のお遊びというか
    131742026年6月6日 08:37

    カンバス比率を16:9にして背景を描かないキャラだけ絵を描くと余白が気になり始めて数人は描くようになるから、それによって人体を描く耐性が付くし、マンネリ化しないように色々と想像をするようになるのでおすすめ。

    カンバス比率を16:9にして背景を描かないキャラだけ絵を描くと余白が気になり始めて数人は描くようになるから、それによって人体を描く耐性が付くし、マンネリ化しないように色々と想像をするようになるのでおすすめ。
    121242026年6月6日 09:27

    475492026年6月8日 22:08

    4552026年6月18日 13:06