MAR@tnahc0127

    1989年刊の大河原邦男画集「アイアンワークス」掲載の「大河原邦男 メカニカルアート講座」より「デザイン発想トレーニング」。 「シルエットにした時、特徴が出る姿にする」はやっぱり大事だよなぁ。 #大河原邦男

    #大河原邦男
    1989年刊の大河原邦男画集「アイアンワークス」掲載の「大河原邦男 メカニカルアート講座」より「デザイン発想トレーニング」。
「シルエットにした時、特徴が出る姿にする」はやっぱり大事だよなぁ。
#大河原邦男
    1989年刊の大河原邦男画集「アイアンワークス」掲載の「大河原邦男 メカニカルアート講座」より「デザイン発想トレーニング」。
「シルエットにした時、特徴が出る姿にする」はやっぱり大事だよなぁ。
#大河原邦男
    2172年前
    MAR@tnahc0127

    @shibuya_rain140 見えたのがこっちの面だったら「あらロボット漫画関係の仕事をしてる人かしら?」と思われたかも。

    @shibuya_rain140 見えたのがこっちの面だったら「あらロボット漫画関係の仕事をしてる人かしら?」と思われたかも。
    002年前
    MAR@tnahc0127

    ボトムズの主要キャラの初期稿。 キリコはどちらかというと破嵐万丈系ですね。 ココナは本編より薄幸な感じ。 ファンタム・レディはファンタム過ぎてコブラに出てきそう😄 #装甲騎兵ボトムズ #ボトムズ #キリコ・キュービィー #郷田ほづみ

    #キリコ・キュービィー#ボトムズ#装甲騎兵ボトムズ#郷田ほづみ ココナ
    ボトムズの主要キャラの初期稿。
キリコはどちらかというと破嵐万丈系ですね。
ココナは本編より薄幸な感じ。
ファンタム・レディはファンタム過ぎてコブラに出てきそう😄
#装甲騎兵ボトムズ
#ボトムズ
#キリコ・キュービィー
#郷田ほづみ
    16662年前
    MAR@tnahc0127

    @nekoworks01 アオシマはこういう感じで昔からどこかおかしい(褒め言葉)なメーカーなので親指別パーツぐらいフツーですな😄

    @nekoworks01 アオシマはこういう感じで昔からどこかおかしい(褒め言葉)なメーカーなので親指別パーツぐらいフツーですな😄
    022年前
    MAR@tnahc0127

    @toshi33 当時、高橋監督は「僕にはロボットはどうもスマートなものに見えないんです。ただ武骨にドシンドシンと歩き回る感じ」とおっしゃってました。 方向としては土木機械である、と。 こちらの塩山氏の画もまだ「キャラクター感」があるので、その辺をどんどん削いでいったのがATなんでしょうね。

    @toshi33 当時、高橋監督は「僕にはロボットはどうもスマートなものに見えないんです。ただ武骨にドシンドシンと歩き回る感じ」とおっしゃってました。
方向としては土木機械である、と。
こちらの塩山氏の画もまだ「キャラクター感」があるので、その辺をどんどん削いでいったのがATなんでしょうね。
    012年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...