未完(ですよね?)の名作シェルブリットを久しぶりに読み返す。 シェルのデザインはどれも良いけど、個人的にはパッと見で「コイツは違う!」って伝わってくるシェルスレーブ(族)のデザインが素晴らしいと思う。 #シェルブリット #永野護 #幾原邦彦
#シェルブリット#幾原邦彦#永野護不可思議生命体 オ=ヴ 次元や平行世界を移動する能力を持つ怪獣。 自身の周辺に物理法則の異なった空間を展開することも可能で、大概の攻撃は効果がない。 訳の分からない怪獣なので対戦相手は多分マックスですね😄 #オリジナル怪獣
成田亨氏の「モンスター大図鑑」より「スフィンクス」「エルフ」「メデューサ」「グリフォン」を。 スフィンクス、メデューサはウルトラ怪獣デザインの法則から外れているので目に新鮮な感じ。 エルフは敢えての男エルフですがちゃんと耳が尖がってます😄 #成田亨 #モンスター
moderoidでパワーローダーが出ると聞き「確か模型か玩具があったよな?」と思って探すとどっちも出てきました。 玩具の方は肖像権の関係かリプリーの顔を見せない変なパッケージ。 模型の方は1/12なのに関節が動かないと言うなかなか大味なキットです。 さすがアオシマ😄 #アオシマ #エイリアン2
ガンダムMk-Ⅱは格好良いMSですが、藤田氏のデザイン案(特に顔)に対する富野監督の指示の書き込みを見ると「そら格好良いワケだわ」と納得できます。 Mk-Ⅱは美男子で好男子! #Zガンダム #富野由悠季 #藤田一己
パーフェクトガンダムがトレンドに入っていますので、「パーフェクトガンダムを手に入れたい!」と言う方のために当時のボンボンに載っていたパーフェクトガンダムの作り方でございます。 #コミックボンボン #パーフェクトガンダム
ダンバインのデザインの変遷のまとめを。 今から見ると初期の石像イメージからカブトムシパターンへの変更が英断過ぎるなぁ、と。 また宮武デザインの決定稿からアニメ用の決定稿へクリンナップした湖川氏の「線の取捨選択」も良いセンスです。 #ダンバイン #宮武一貴
モトラッド艦隊用に検討されたMSのデザイン案を見ると本編に登場したMSは「まだ普通だったんだ」と感じる。 #Vガンダム
ガンダム漫画を描けば安彦先生と区別がつかない絵を描かれるトニたけ先生ですが、この漫画を見ると「努力無くして栄光無し」だなと思いました😄 ※これは13年前の漫画ですので現在とは制作環境が違うと思われます。 #トニーたけざき #ガンダム #安彦良和
永野護氏によるキュベレイ初期稿と飛行ポーズ稿。 この設定画のイメージが強いので、キュベレイの飛行状態は肩を下方に畳んでるより大きく広げてる方が未だに好きです。 初期稿にある「エマ・シーンのピンナップ参照」とは画像三枚目のヤツですね。 #Zガンダム #キュベレイ #永野護
MGリック・ディアスが再版との事なのでリック・ディアス関連の画像を4点ほど。 ①永野版リック・ディアス ②永野氏によるリック・ディアスのイラスト ③永野氏によるシュツルム・ディアスの作り方 ④大河原先生画のリック・ディアス #リック・ディアス #永野護 #大河原邦男
先日ポストした出渕版リ・ガズィのイラストの説明で少し触れた永野版リ・ガズィを。 (正確に改修版Zガンダムと言うべきMSですが、後のリ・ガズイに繋がっていったので「永野版リ・ガズィ」という事で。) しかしこれだけ重武装だと普通にサザビーを墜とせそう😄 #逆襲のシャア #リ・ガズィ #永野護