#ゲルググの日 なのでゲルググの中でもマイナーっぽいのバリエーション機体MS-14Uの設定画を。 これよりもう少しディティールが省略された設定画(おそらく #石垣純哉 氏画)もあるのですがこの設定画との関係がよく分かりません。 どなたかご存じの方おられますか?
#ゲルググの日#石垣純哉ザブングルが盛り上がっていますので(この前も書いたな…)決定稿までのデザインとカラーリングの変遷を。 こうやって見ると頭部デザインは身体が決定稿のデザインになってからも行きつ戻りつしてますね。 没カラーリングはプラモの改造の際の参考にどうぞ。 #ザブングル #大河原邦男
ザブングルのデザインの変遷を紹介させていただきましたので、他のウォーカーマシンのデザインの変遷を。 こうやって見ると出渕案はまだダイオージャの敵メカを引きずった感があり、「これはウォーカーマシンだ」と思うデザインは湖川氏の手が入ってからだなぁ、と。 #ザブングル
ガンダムMk-Ⅱは格好良いMSですが、藤田氏のデザイン案(特に顔)に対する富野監督の指示の書き込みを見ると「そら格好良いワケだわ」と納得できます。 Mk-Ⅱは美男子で好男子! #Zガンダム #富野由悠季 #藤田一己
パーフェクトガンダムがトレンドに入っていますので、「パーフェクトガンダムを手に入れたい!」と言う方のために当時のボンボンに載っていたパーフェクトガンダムの作り方でございます。 #コミックボンボン #パーフェクトガンダム
ダンバインのデザインの変遷のまとめを。 今から見ると初期の石像イメージからカブトムシパターンへの変更が英断過ぎるなぁ、と。 また宮武デザインの決定稿からアニメ用の決定稿へクリンナップした湖川氏の「線の取捨選択」も良いセンスです。 #ダンバイン #宮武一貴
モトラッド艦隊用に検討されたMSのデザイン案を見ると本編に登場したMSは「まだ普通だったんだ」と感じる。 #Vガンダム
ガンダム漫画を描けば安彦先生と区別がつかない絵を描かれるトニたけ先生ですが、この漫画を見ると「努力無くして栄光無し」だなと思いました😄 ※これは13年前の漫画ですので現在とは制作環境が違うと思われます。 #トニーたけざき #ガンダム #安彦良和
永野護氏によるキュベレイ初期稿と飛行ポーズ稿。 この設定画のイメージが強いので、キュベレイの飛行状態は肩を下方に畳んでるより大きく広げてる方が未だに好きです。 初期稿にある「エマ・シーンのピンナップ参照」とは画像三枚目のヤツですね。 #Zガンダム #キュベレイ #永野護
MGリック・ディアスが再版との事なのでリック・ディアス関連の画像を4点ほど。 ①永野版リック・ディアス ②永野氏によるリック・ディアスのイラスト ③永野氏によるシュツルム・ディアスの作り方 ④大河原先生画のリック・ディアス #リック・ディアス #永野護 #大河原邦男
先日ポストした出渕版リ・ガズィのイラストの説明で少し触れた永野版リ・ガズィを。 (正確に改修版Zガンダムと言うべきMSですが、後のリ・ガズイに繋がっていったので「永野版リ・ガズィ」という事で。) しかしこれだけ重武装だと普通にサザビーを墜とせそう😄 #逆襲のシャア #リ・ガズィ #永野護