AIに学ぶ。 こうして見てみると、ホントに自分の絵をどうしたらいいかわかる。 丸みとかペンの強弱とか表情とか。 自分の絵からの添削みたいなものなのでものすごく学びが深い。




AIに学ぶ。 1枚目 オリジナル 2枚目 AIによる添削 3枚目 AIを参考にしてイチから線の強弱だけに気をつけて描いてみた。 正直、線の強弱は影になる部分くらいしか気を使ってなかった(1枚目)ので、今回は入り抜きによるペンの太さを意識的にメリハリをつけてみた(3枚目)。結構いい感じに。



私がAIに求めるものは、こうした自キャラの具体的な進化が見られること、そしてそれを参考にして自分の絵柄の技術をアップグレードさせてくれる意欲を引き出してくれること、だと思う。




私のAIへの個人的な見解。 AI「おう、オメエの絵、こんな感じでいろいろ手直ししてやったぜ。これ見てまたしっかり精進しろよ。安心しろ、おめえには伸び代しかねえよ」 私「ありがとう…AIさん…。俺がんばるよ!!」

