本日のヒコーキ。特殊防空戦闘機キー109。 (解説)大戦末期の米軍の記録には、一九四五年四月、何組かのクルーが「わが機のあとを火の玉が幾つか付けて来た」という報告を残している。その後二週間と経たない東京早朝攻撃のあと「数個の火の玉を視認した」という覚え書きが情報部の概報の中にある。

ビッグオリジナル増刊号に細野不二彦先生の新連載!日本の漫画・アニメ文化の中心にありながら長い事ひみつのベールに包まれてた、あるいは埋まらないパズルのピースだった「スタジオぬえ」について描かれた初めての作品ではないだろうか?(自分が不勉強なだけかw)


暑いからまたこれ上げようw

なんかフライングパンケーキがトレンドに入ってる記念。 (2009年作品)

小野田少尉と鈴木青年。当時(1974年)新聞に載ってた会話で最も記憶に残った部分。

むしゃくしゃした時に上げるこれ!

3年に一回ぐらい上げてるけど、いつか「その2」ができるまで…

北海道中が真っ暗になったあの地震から5年。当時、牧場の牛たちを救うために奮闘した電気工事の人たちです。

2月の恒例とうみんネタ。

本日のボツヒコーキ。(第2回をやるといってからもう10年…)

本日の新聞少年。学校だけでは分からない謎の姿をみな抱えている…(2012年作)

プロジェクトXのリマスター再放送が始まった。なんか元気出るな!「新幹線」の回が待ち遠しい!(イラストは無関係)

この間の続き。今度はオイルショックが日本を襲った1973年だ!

ニセコにある薬師温泉はこんな感じでした #いい風呂の日