アニメ私塾@animesijyuku

    ●顔が平面的になるNG例 ①奥の目の立体感がない ②眉毛が目上じゃない ③鼻は真横ではなく斜めに ④耳が目に近過ぎ ⑤髪が平面的で単調 ⑥首が真っ直ぐ 正中線を意識して立体的にズラす。 髪は単調な形を避ける。

    ●顔が平面的になるNG例
①奥の目の立体感がない
②眉毛が目上じゃない
③鼻は真横ではなく斜めに
④耳が目に近過ぎ
⑤髪が平面的で単調
⑥首が真っ直ぐ
正中線を意識して立体的にズラす。
髪は単調な形を避ける。
    ●顔が平面的になるNG例
①奥の目の立体感がない
②眉毛が目上じゃない
③鼻は真横ではなく斜めに
④耳が目に近過ぎ
⑤髪が平面的で単調
⑥首が真っ直ぐ
正中線を意識して立体的にズラす。
髪は単調な形を避ける。
    6062,7133年前
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    レイアウトの手順!! ①見せたいモノをフレーム内に配置 ②①が成立する視点方向を決める ③空間パースを決める ④細部を詰める ①のステップが曖昧なままパース行かないように注意!! アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術 https://t.co/LvrckU32Gj

    レイアウトの手順!!
①見せたいモノをフレーム内に配置
②①が成立する視点方向を決める
③空間パースを決める
④細部を詰める
①のステップが曖昧なままパース行かないように注意!!

アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術
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    レイアウトの手順!!
①見せたいモノをフレーム内に配置
②①が成立する視点方向を決める
③空間パースを決める
④細部を詰める
①のステップが曖昧なままパース行かないように注意!!

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①見せたいモノをフレーム内に配置
②①が成立する視点方向を決める
③空間パースを決める
④細部を詰める
①のステップが曖昧なままパース行かないように注意!!

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    レイアウトの手順!!
①見せたいモノをフレーム内に配置
②①が成立する視点方向を決める
③空間パースを決める
④細部を詰める
①のステップが曖昧なままパース行かないように注意!!

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    4992,3983年前
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    これはそのまま映画、アニメ、漫画、イラスト、あらゆるレイアウトの分析方法になります。 名作から①の配置の上手さを学び吸収してください。 あらゆるプロが抽象化して先人の技術を吸収し、新たな名作を生み出してきた伝統、文化です。 センスや才能以前の王道です。

    これはそのまま映画、アニメ、漫画、イラスト、あらゆるレイアウトの分析方法になります。
名作から①の配置の上手さを学び吸収してください。
あらゆるプロが抽象化して先人の技術を吸収し、新たな名作を生み出してきた伝統、文化です。
センスや才能以前の王道です。
    412253年前
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    画面内の二つは視点により大小差を自由に配置出来ます。 太陽と地球の関係と同じ。 人の背面すぐ近くから見れば画面内に人が最大になる。 これはすなわちキャラの視点に立った主観イメージとなり、臨場感になる。

    画面内の二つは視点により大小差を自由に配置出来ます。
太陽と地球の関係と同じ。
人の背面すぐ近くから見れば画面内に人が最大になる。
これはすなわちキャラの視点に立った主観イメージとなり、臨場感になる。
    221493年前
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    NG例だって工夫次第でオッケー⁈ 人と建物に目が行かない分中央に目がいくならそこに見せたいモノ配置すればいい。 雲や山や地面も全て気球に目が行くように配置してみた。

    NG例だって工夫次第でオッケー⁈
人と建物に目が行かない分中央に目がいくならそこに見せたいモノ配置すればいい。
雲や山や地面も全て気球に目が行くように配置してみた。
    NG例だって工夫次第でオッケー⁈
人と建物に目が行かない分中央に目がいくならそこに見せたいモノ配置すればいい。
雲や山や地面も全て気球に目が行くように配置してみた。
    141163年前

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