2022年は、色んなことを新たに始めた一年でした。ミルキーとraGeonightをスタートして、研究室では念願の北海道調査にも行けて、学会にも行けて、イラストで地学のことを発信して、思ったより沢山の方々に興味を持ってもらいました 全部最高です 今年始めたこと、来年はもっと良くしていきたいです!

🌏お知らせ🌏 化石オタクのためのLINEスタンプを発売しました!! こちらから購入できます↓↓ https://t.co/q3gTEDiTtc 全オタク買ってください!!💚✨




秘境の沢で巡検する時は、安全のための「入渓・脱渓報告」というものがあります🌏⚒️ 今巡検していない友達などに、無事に採集を終えられたのか把握してもらうシステムです!(脱渓報告が無いと捜索されます) このスタンプ1個でカンタンに入渓脱渓報告ができるようになりました!!


「地質屋のひとりごと」を理解するためにも役に立つ地震の超ざっくりイメージ解説だよ

深夜テンションで描いた、 「東工大女子の変遷(学部1年〜修士)」です笑笑 東工大にも女子がいます笑

地学徒が、、、、不足してます!!!笑!!!#拡散希望

地震が起きるとTLがアニメ「地質屋のひとりごと」になる

研究生活の理想✨と現実🪨

修正版です!逆断層の向きが南東に落ちていく向きで能登が上盤側、日本海が下盤側になる方でした

とある特別研究員の申請書〆切まであと6日★

登山客あれ…何か違うぞ…ああっ!あいつは巡検ジャーだ!! (ジュンケンジャーの見分け方)

修正版

修論提出と発表が終わってのんびりする大学院生

今季の研究室セミナー発表は無事?終了いたしました笑

異常震域だ〜