お金の無い若い子(部下)の話を聞いてると昔徹夜で遊んで明け方食べた牛丼のあの味と貧乏だったけど夢と希望に溢れていたあの頃を思い出し、僕はとても、とてもそれを懐かしく思うので

もう10年以上前かな、新人ケアマネの頃担当した元医師の方。認知症になって変な診断するようになったけど院内で誰も指摘できず辞めるまで大変だったそう。タワマン高層階で半分ゴミ屋敷だったのが印象深かったですね。今思えば片付けしないあの奥さんもだいぶおかしかったような…


初手こちらブスは卑怯だろって思った

2025年10月5日(日)

コメダ行ったら正座してるOLさんいて尊かった。俺が地縛霊なら成仏してると思う。

婆さんの強エピソードにめっぽう弱い

若い頃「おもしれー女」と呼ばれてそうな方の介護相談 笑ってしまったので私の負けです

伝えてますか…気持ち

ゴミ屋敷に栄養失調で倒れてた為保護的に施設入居してきた方。見た目浮浪者だけど部屋のそこらに万札が散らばってた。話聞いたらFIREしてた。してたけども…

初手「こちらブスです」は卑怯だと思った

全員初顔合わせで玄関前で真面目に打ち合わせやってんのにその後の担会で急に小芝居始まるの楽しい

婆さんの強エピソードに弱い

【再掲】全員初顔合わせで玄関前で真面目に打ち合わせやってんのにその後の担会で急に小芝居始まるの楽しい

100歳になって思うこと