輝竜戦記ナーガスの連載開始からもうじき30年近くになるって知って驚いてます。 あの頃リアルタイムで読んでましたが、青少年誌で竜人にTFする主人公で9巻まで続いた長編ものというのはこれが初めて作品だったのではないでしょうか。 ウチのTF好きの原点。 今見てもトーン貼りがすさまじい、、、
グランシャドウの怪人たちはすべて元は普通の人間である。 姿が変わっても元の人間の本質は変わらない。 Protogen型の個体として改造された彼も同じで、 怪人になった今でも人間だった頃の親友達と今まで通り接しているのである。
同巻では別の個体も出てくるんですけど、他の怪人の精神と行動権乗っ取れる能力持ちの元人間の怪人がタイガーロイドを乗っ取った状態(ややこしい)で、元々この怪人(=三影)に憧れてこの組織に入った人なので、自分が一瞬でもその姿になれて興奮してる描写。これもすげぇ、、
人間(プレイヤー)がモンスターになって戦えるライブオンはカードゲームとしては際立った目新しさあったんですけどねぇ…セールス伸び悩んだのが残念。
『ケモノ着ぐるみ好き』の多様性 あなたはどれが一番お好みですか?
(旧絵)元人間水族館の新人さんです
FORFUNのラバーアヌビスさんになってミイラプレイさせられる夢。
海外の方が生み出した 機械種のSynths、 サイボーグ種のProtogenがもっと広まって欲しいねぇ。 どちらもオープン種族なので自分でアレンジして自キャラとして生み出すこともできます。
目覚めた時に一番ショックだったのは 俺が竜になっていたことではなく 彼女も竜にされていたことだった ぼうっとする意識の中 やり場の無い悲しさと どうしようもない怒りが俺の中で爆発しそうで 押さえ込むのに必死だった気がする お互い研究所を脱走する10日前の記憶… 竜になって最初の記憶だ
セリフ加えたら尊さ100倍になったのでみんな見て見て・・・ #Changed
いつかこれも描き直します、ちなみに真夜中ルガルガンになりかけてるのは店員、奥のは拉致した一般人。