宮尾岳@GAKUJIRA

    もう今では作れないが、リスマチックフィルムによるセル画なら 【漫画原稿をそのまま焼いて、1ページ丸ごとセルにする】も可能だ。 どんなペンタッチでもかまわないし、スクリーントーン貼られててもOK アニメのフイルムコミックみたいな漫画も作れたね。

    もう今では作れないが、リスマチックフィルムによるセル画なら

【漫画原稿をそのまま焼いて、1ページ丸ごとセルにする】も可能だ。

どんなペンタッチでもかまわないし、スクリーントーン貼られててもOK

アニメのフイルムコミックみたいな漫画も作れたね。
    501612年前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    そこから先は貪るように文月今日子先生の漫画を読む。 模写する。 1年間はそんな事ばかりしてた。 文月先生は絵は飛び切りに凄いが、何よりもその構成力。 脚本、コマ割りが天才的にうまい。 画面はとても映画的。 で、背景や小道具(メカまで)手を抜かない。 こんなレベルの高い少女漫画があった。

    そこから先は貪るように文月今日子先生の漫画を読む。
模写する。
1年間はそんな事ばかりしてた。

文月先生は絵は飛び切りに凄いが、何よりもその構成力。
脚本、コマ割りが天才的にうまい。
画面はとても映画的。
で、背景や小道具(メカまで)手を抜かない。

こんなレベルの高い少女漫画があった。
    そこから先は貪るように文月今日子先生の漫画を読む。
模写する。
1年間はそんな事ばかりしてた。

文月先生は絵は飛び切りに凄いが、何よりもその構成力。
脚本、コマ割りが天才的にうまい。
画面はとても映画的。
で、背景や小道具(メカまで)手を抜かない。

こんなレベルの高い少女漫画があった。
    そこから先は貪るように文月今日子先生の漫画を読む。
模写する。
1年間はそんな事ばかりしてた。

文月先生は絵は飛び切りに凄いが、何よりもその構成力。
脚本、コマ割りが天才的にうまい。
画面はとても映画的。
で、背景や小道具(メカまで)手を抜かない。

こんなレベルの高い少女漫画があった。
    18892年前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    だからアオバの 母親の存在は描かなかった。ボカシていた。 が、お父さんの事を描くとなったらどうしても奥さん(アオバの母)は避けて通れなかった。 お父さんの過去を描くには家族を描かねば。 で、お母さんとおじいさんを同時に出した。

    だからアオバの
母親の存在は描かなかった。ボカシていた。

が、お父さんの事を描くとなったらどうしても奥さん(アオバの母)は避けて通れなかった。

お父さんの過去を描くには家族を描かねば。

で、お母さんとおじいさんを同時に出した。
    だからアオバの
母親の存在は描かなかった。ボカシていた。

が、お父さんの事を描くとなったらどうしても奥さん(アオバの母)は避けて通れなかった。

お父さんの過去を描くには家族を描かねば。

で、お母さんとおじいさんを同時に出した。
    だからアオバの
母親の存在は描かなかった。ボカシていた。

が、お父さんの事を描くとなったらどうしても奥さん(アオバの母)は避けて通れなかった。

お父さんの過去を描くには家族を描かねば。

で、お母さんとおじいさんを同時に出した。
    10592年前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    ワカバさんと、創作じいちゃんが出てくるのは 単行本2巻のラストだ。 なんとも遅い登場だが、やはり描いて(出して)良かった。 この二人が足されて、やっと「アオバ自転車店」という店がどんな店なのか アオバがどんな子なのか 自分で分かってきた。 作者でも分からなかったんだよ。

    ワカバさんと、創作じいちゃんが出てくるのは
単行本2巻のラストだ。

なんとも遅い登場だが、やはり描いて(出して)良かった。

この二人が足されて、やっと「アオバ自転車店」という店がどんな店なのか 

アオバがどんな子なのか 
自分で分かってきた。

作者でも分からなかったんだよ。
    ワカバさんと、創作じいちゃんが出てくるのは
単行本2巻のラストだ。

なんとも遅い登場だが、やはり描いて(出して)良かった。

この二人が足されて、やっと「アオバ自転車店」という店がどんな店なのか 

アオバがどんな子なのか 
自分で分かってきた。

作者でも分からなかったんだよ。
    9702年前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    もう描いてた!

    もう描いてた!
    271042年前

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