宮尾岳@GAKUJIRA

    僕がママチャリやちょっとクラシックなランドナーとかを描くのが好きなのは 泥除け キャリア カゴやバッグなどによって「生活感 道具感」が出るからだ。 フレームよりもさらに細いキャリアだが、ここをカッチリ(だがフリーハンドと混ぜて)描くと、凄く実在感が出る。 カゴなんか少し歪んでね。

    僕がママチャリやちょっとクラシックなランドナーとかを描くのが好きなのは

泥除け キャリア
カゴやバッグなどによって「生活感 道具感」が出るからだ。

フレームよりもさらに細いキャリアだが、ここをカッチリ(だがフリーハンドと混ぜて)描くと、凄く実在感が出る。

カゴなんか少し歪んでね。
    僕がママチャリやちょっとクラシックなランドナーとかを描くのが好きなのは

泥除け キャリア
カゴやバッグなどによって「生活感 道具感」が出るからだ。

フレームよりもさらに細いキャリアだが、ここをカッチリ(だがフリーハンドと混ぜて)描くと、凄く実在感が出る。

カゴなんか少し歪んでね。
    僕がママチャリやちょっとクラシックなランドナーとかを描くのが好きなのは

泥除け キャリア
カゴやバッグなどによって「生活感 道具感」が出るからだ。

フレームよりもさらに細いキャリアだが、ここをカッチリ(だがフリーハンドと混ぜて)描くと、凄く実在感が出る。

カゴなんか少し歪んでね。
    291192年前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    実はロードにどうしても乗りたかったのは、この計画のためだ。 5人で走ると決めたものの、僕だけランドナーではついて行けない。 計画は1975年の4月。 春休みに決行した。 東京からサイクルスポーツ誌の人が取材で来て、伴走車を出してくれた。 これは僕の飛び切りの思い出だ。

    実はロードにどうしても乗りたかったのは、この計画のためだ。
5人で走ると決めたものの、僕だけランドナーではついて行けない。

計画は1975年の4月。
春休みに決行した。

東京からサイクルスポーツ誌の人が取材で来て、伴走車を出してくれた。

これは僕の飛び切りの思い出だ。
    実はロードにどうしても乗りたかったのは、この計画のためだ。
5人で走ると決めたものの、僕だけランドナーではついて行けない。

計画は1975年の4月。
春休みに決行した。

東京からサイクルスポーツ誌の人が取材で来て、伴走車を出してくれた。

これは僕の飛び切りの思い出だ。
    実はロードにどうしても乗りたかったのは、この計画のためだ。
5人で走ると決めたものの、僕だけランドナーではついて行けない。

計画は1975年の4月。
春休みに決行した。

東京からサイクルスポーツ誌の人が取材で来て、伴走車を出してくれた。

これは僕の飛び切りの思い出だ。
    221262年前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    #ときめきメモリアル 最初、ときメモを仕事で受ける事になり キャラクター表をいただいた時は 正直、見分けが付かなかった。 これ12人も出す意味あんの?この子とこの子 被ってない?ってさ。 それがより理解するためにPSのゲームをやって 【これは肉声でセリフが聴こえる】を最大限強みにしてる

    #ときめきメモリアル
    #ときめきメモリアル

最初、ときメモを仕事で受ける事になり キャラクター表をいただいた時は

正直、見分けが付かなかった。
これ12人も出す意味あんの?この子とこの子 被ってない?ってさ。

それがより理解するためにPSのゲームをやって

【これは肉声でセリフが聴こえる】を最大限強みにしてる
    #ときめきメモリアル

最初、ときメモを仕事で受ける事になり キャラクター表をいただいた時は

正直、見分けが付かなかった。
これ12人も出す意味あんの?この子とこの子 被ってない?ってさ。

それがより理解するためにPSのゲームをやって

【これは肉声でセリフが聴こえる】を最大限強みにしてる
    2376302年前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    つまり、「ありがとう」のセリフだとしても 12人、それぞれが違うありがとうだ。 この差は、ただの文字データでは見えない。 ましてやそれが「親密度合いで変化する」などは、肉声でないとニュアンスが伝わらない。 スーファミでは出来ない演出だ。 これは相当にアタマがいい企画だ。

    つまり、「ありがとう」のセリフだとしても

12人、それぞれが違うありがとうだ。

この差は、ただの文字データでは見えない。

ましてやそれが「親密度合いで変化する」などは、肉声でないとニュアンスが伝わらない。

スーファミでは出来ない演出だ。
これは相当にアタマがいい企画だ。
    つまり、「ありがとう」のセリフだとしても

12人、それぞれが違うありがとうだ。

この差は、ただの文字データでは見えない。

ましてやそれが「親密度合いで変化する」などは、肉声でないとニュアンスが伝わらない。

スーファミでは出来ない演出だ。
これは相当にアタマがいい企画だ。
    つまり、「ありがとう」のセリフだとしても

12人、それぞれが違うありがとうだ。

この差は、ただの文字データでは見えない。

ましてやそれが「親密度合いで変化する」などは、肉声でないとニュアンスが伝わらない。

スーファミでは出来ない演出だ。
これは相当にアタマがいい企画だ。
    つまり、「ありがとう」のセリフだとしても

12人、それぞれが違うありがとうだ。

この差は、ただの文字データでは見えない。

ましてやそれが「親密度合いで変化する」などは、肉声でないとニュアンスが伝わらない。

スーファミでは出来ない演出だ。
これは相当にアタマがいい企画だ。
    822092年前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    日本映画の予告は何故、絶叫するのか ↓ 絶叫するようなシーンがある ↓ そこはきっと面白いシーン ↓ 面白いシーンがあるのは面白い映画 ↓ 面白いに違いない。 漫画の「ドン!」と 「うおおおおおお!」も同じか? イヤ、自分もやってますが(^_^;)

    日本映画の予告は何故、絶叫するのか
↓
絶叫するようなシーンがある
↓
そこはきっと面白いシーン
↓
面白いシーンがあるのは面白い映画
↓
面白いに違いない。

漫画の「ドン!」と
「うおおおおおお!」も同じか?

イヤ、自分もやってますが(^_^;)
    日本映画の予告は何故、絶叫するのか
↓
絶叫するようなシーンがある
↓
そこはきっと面白いシーン
↓
面白いシーンがあるのは面白い映画
↓
面白いに違いない。

漫画の「ドン!」と
「うおおおおおお!」も同じか?

イヤ、自分もやってますが(^_^;)
    16902年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...