宮尾岳@GAKUJIRA

    1999年に描いた。 『みらくる姫ジュビリィ』(大都社版)単行本おまけページ。 この頃アオバが始まった。

    1999年に描いた。 『みらくる姫ジュビリィ』(大都社版)単行本おまけページ。  この頃アオバが始まった。
    031ヶ月前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    #にこにこぷん トレンドに、にこにこぷん? 当時のショウワノートぬりえですが… 描きましたよー(^_^;) アートミック仕事のごく初期だな。 ホント、絵になる仕事は何でもカモンだった。

    #にこにこぷん

トレンドに、にこにこぷん?

当時のショウワノートぬりえですが…

描きましたよー(^_^;)
アートミック仕事のごく初期だな。

ホント、絵になる仕事は何でもカモンだった。
    #にこにこぷん

トレンドに、にこにこぷん?

当時のショウワノートぬりえですが…

描きましたよー(^_^;)
アートミック仕事のごく初期だな。

ホント、絵になる仕事は何でもカモンだった。
    #にこにこぷん

トレンドに、にこにこぷん?

当時のショウワノートぬりえですが…

描きましたよー(^_^;)
アートミック仕事のごく初期だな。

ホント、絵になる仕事は何でもカモンだった。
    #にこにこぷん

トレンドに、にこにこぷん?

当時のショウワノートぬりえですが…

描きましたよー(^_^;)
アートミック仕事のごく初期だな。

ホント、絵になる仕事は何でもカモンだった。
    1957431ヶ月前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    【宮尾岳ヒロインズ】 1990 『ふしぎの海のナディア』 各種【版権用ナディア】 絵本の巻末のミニキャラは公式のが無かったので、独自解釈で作りました。 アニメ誌とかでもちょこちょこ描かせていただいてます。 僕が描くと「あんなナディアにならない」のでゴニョゴニョ(^_^;)

    【宮尾岳ヒロインズ】
1990
『ふしぎの海のナディア』
各種【版権用ナディア】

絵本の巻末のミニキャラは公式のが無かったので、独自解釈で作りました。

アニメ誌とかでもちょこちょこ描かせていただいてます。
僕が描くと「あんなナディアにならない」のでゴニョゴニョ(^_^;)
    【宮尾岳ヒロインズ】
1990
『ふしぎの海のナディア』
各種【版権用ナディア】

絵本の巻末のミニキャラは公式のが無かったので、独自解釈で作りました。

アニメ誌とかでもちょこちょこ描かせていただいてます。
僕が描くと「あんなナディアにならない」のでゴニョゴニョ(^_^;)
    【宮尾岳ヒロインズ】
1990
『ふしぎの海のナディア』
各種【版権用ナディア】

絵本の巻末のミニキャラは公式のが無かったので、独自解釈で作りました。

アニメ誌とかでもちょこちょこ描かせていただいてます。
僕が描くと「あんなナディアにならない」のでゴニョゴニョ(^_^;)
    【宮尾岳ヒロインズ】
1990
『ふしぎの海のナディア』
各種【版権用ナディア】

絵本の巻末のミニキャラは公式のが無かったので、独自解釈で作りました。

アニメ誌とかでもちょこちょこ描かせていただいてます。
僕が描くと「あんなナディアにならない」のでゴニョゴニョ(^_^;)
    2118311ヶ月前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    何のために描いたのかは失念したが 『とにかく皆を詰め込むだけ描く』だった。 こういうのは下描きしてると時間がかかるので、一発描きです。 絵の完成度は求めない。 とにかくグチャっと詰まってる事。 いい気になって描いてると「宮尾岳」って書く所が無くなる(^_^;)

    何のために描いたのかは失念したが
『とにかく皆を詰め込むだけ描く』だった。

こういうのは下描きしてると時間がかかるので、一発描きです。
絵の完成度は求めない。
とにかくグチャっと詰まってる事。

いい気になって描いてると「宮尾岳」って書く所が無くなる(^_^;)
    何のために描いたのかは失念したが
『とにかく皆を詰め込むだけ描く』だった。

こういうのは下描きしてると時間がかかるので、一発描きです。
絵の完成度は求めない。
とにかくグチャっと詰まってる事。

いい気になって描いてると「宮尾岳」って書く所が無くなる(^_^;)
    3141ヶ月前
    宮尾岳@GAKUJIRA

    何故、本来4対3で作られた画像が 上下カットして16対9 にするとマズいのか。 キャラクターを配置する時に【足元をどう置くか】は、舞台設定の基本。 ココがチョン切られると、 画面の落ち着きが無くなる。 (心理的に不安になる) 同時に空の高さを感じなくなる。 最初から16対9 ならこう取る

    何故、本来4対3で作られた画像が 上下カットして16対9 にするとマズいのか。

キャラクターを配置する時に【足元をどう置くか】は、舞台設定の基本。

ココがチョン切られると、
画面の落ち着きが無くなる。
(心理的に不安になる)

同時に空の高さを感じなくなる。

最初から16対9 ならこう取る
    何故、本来4対3で作られた画像が 上下カットして16対9 にするとマズいのか。

キャラクターを配置する時に【足元をどう置くか】は、舞台設定の基本。

ココがチョン切られると、
画面の落ち着きが無くなる。
(心理的に不安になる)

同時に空の高さを感じなくなる。

最初から16対9 ならこう取る
    1232172週間前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...