ノート型は、奇麗に残しておきたい性分で無ければどんなのでも良いと思いますけど、 データを残しておきたいならフラットに開くほうがお勧めではある。多少高くはなりますが。 無線綴じのページ数あるやつは、ノドが深くなるから、実物とデータでけっこう印象変わる。 それはそれで楽しいけど。



ノートのフラットに開くやつは描きやすいし、無線綴じに比べて少し高いのが短所だけど、慣れてきたらフラット系、お勧めです。 1枚目 Emma Carlisleさん @_emmacarlisle 2枚目 Julietteさん @Cy_lindric 3枚目 Joey Yuさん @itsjoeyyu 4枚目 Mark Conlanさん @markJconlan




こんな感じでやっとります。 人を直接見て描きたい ポージングして写真資料に残しておきたい 同業者の繋がり作りたい そんで情報交換したい などなどできます。 参加資格は画業従事者か、画業を志す人です。 どうぞよろしくお願いいたします。




スケッチ忘備録 39 イラストレーターをしている。 そして、昔からイラストよりスケッチのほうが絵として評判が良い。 それでも仕事で発注される作風はイラストのほうです。
