4.フキダシは横に整列させる これも好きな漫画家さんのマネっこです フキダシを段ごとに同じくらいの高さに揃えることで読みやすくなる…はず! ただ理想はフキダシ→キャラの顔→フキダシ…と自然に視線が繋がる配置なのかもです 常に勉強中です

    4.フキダシは横に整列させる
これも好きな漫画家さんのマネっこです
フキダシを段ごとに同じくらいの高さに揃えることで読みやすくなる…はず!
ただ理想はフキダシ→キャラの顔→フキダシ…と自然に視線が繋がる配置なのかもです 常に勉強中です
    282022年5月9日 22:32

    6.ページごとの文字数の上限を決める これは松井優征先生のマネっこです 先生の漫画、1ページの中にあるセリフetcの文字数が140字を超えないように調整されてるんですよねすごい(今は変わってるかも) 読みやすくするために蓮田も取り入れています 下のページは15文字オーバーしてるけど

    6.ページごとの文字数の上限を決める
これは松井優征先生のマネっこです
先生の漫画、1ページの中にあるセリフetcの文字数が140字を超えないように調整されてるんですよねすごい(今は変わってるかも)
読みやすくするために蓮田も取り入れています 下のページは15文字オーバーしてるけど
    052022年5月9日 23:11

    7.表情は何回でも描き直す 好きなキャラを描いてるわけなので体とか背景とかうまく描けなくても顔だけは妥協したくないなあと常々思っています(ただし時間の許す限り!)

    7.表情は何回でも描き直す
好きなキャラを描いてるわけなので体とか背景とかうまく描けなくても顔だけは妥協したくないなあと常々思っています(ただし時間の許す限り!)
    7.表情は何回でも描き直す
好きなキャラを描いてるわけなので体とか背景とかうまく描けなくても顔だけは妥協したくないなあと常々思っています(ただし時間の許す限り!)
    7.表情は何回でも描き直す
好きなキャラを描いてるわけなので体とか背景とかうまく描けなくても顔だけは妥協したくないなあと常々思っています(ただし時間の許す限り!)
    032022年5月10日 20:50

    9.死んでないったら死んでない(気をつけること…?) 詳細は省きますが書き手が死んでないと言ったら死んでいないことにできるのです そこが同人誌のいいところだと思っています 詳細は省きますが

    9.死んでないったら死んでない(気をつけること…?)
詳細は省きますが書き手が死んでないと言ったら死んでいないことにできるのです
そこが同人誌のいいところだと思っています 詳細は省きますが
    9.死んでないったら死んでない(気をつけること…?)
詳細は省きますが書き手が死んでないと言ったら死んでいないことにできるのです
そこが同人誌のいいところだと思っています 詳細は省きますが
    9.死んでないったら死んでない(気をつけること…?)
詳細は省きますが書き手が死んでないと言ったら死んでいないことにできるのです
そこが同人誌のいいところだと思っています 詳細は省きますが
    012022年5月10日 23:44

    ※このリプツリーの4で「フキダシを横に整列させる」と書きましたが語弊があったので 「見せたいものを1つの線で結んで視線誘導を楽にする」に修正させて下さい…!

    ※このリプツリーの4で「フキダシを横に整列させる」と書きましたが語弊があったので
「見せたいものを1つの線で結んで視線誘導を楽にする」に修正させて下さい…!
    002022年5月12日 18:48

作者のその他の人気の漫画