アニメ『#ブッチギレ!』第二話の絵コンテに「緑化したジョン・フォード・ポイントのような海岸、崖」とか書いてあって、この監督、頭大丈夫かなって思っちゃった……。
#ブッチギレアニメ『#ブッチギレ!』は群像劇なので、一人ひとりのキャラクターを立たせるために、数限りないトライ&エラーがありました。こちらはボツになった「文鳥を飼ってるサクヤ」の案です。サクヤは無口なのでセリフが増やせるかしら、と思ったんですが、ウケ悪くボツに…… #bucchigire
#bucchigire#ブッチギレアニメ『#ブッチギレ!』が今晩放送! TOKYO MX 22:30~ BS11 23:30~ ひかりTⅤとAmazonプライムでも配信 今日が第三話なので、誠(ダンス)パーティにはまだまだ追いつけます。よろしくお願い致します!
#ブッチギレこのあと『#ブッチギレ!』が放送! TOKYO MX 22:30~ BS11 23:30~ ひかりTⅤとアマプラでも配信 パレードに集まった大観衆でも隊列の誰がナポレオンかわからなかった……そんな有名人でも顔が知られていない時代のお話。動きはじめた長州藩のウワサに替玉新選組がまたまた大活躍? お楽しみに〜
#ブッチギレアニメ『#ブッチギレ!』需要があるのかわかりませんが、私の描いた第一話と第二話のレイアウト&イメージです。レイアウトがラフでも、美術さんがうまければ、なんとかなるのです。 #bucchigire
アニメは正面顔にもイマジナリーラインがあります。残念なことですが、こういった基本ができてないリテイクが多発するため、最近は注意事項をつくることにしました。
あきまんさんによる視線誘導のポイント: ・人は絵をいっぺんに見る事が出来ないので何らかの線をなぞってはじめて絵を見る事が出来る ・描いてある線と描いて無い線に目線が引っ張られる これはもちろんアニメでも使えます。 映画『人狼』のレイアウトの例です。
なぜかバズったので注意事項の別ページもアップしてみます。これは『けだまのゴンじろー』の注意事項なので、すべての作品にあてはまるわけではありませんが、ひとつのスタイルとしては参考になるかもしれません。
完全にこれになってるアニメ業界人です。
(つづき)問題あるかもですが私がデジタルで描いた絵コンテです。『だがしかし』のOPですが、特殊処理のカットや、参考画像がある場合に、コンテに直接ペタペタ貼り付けられるのは便利です。紙でこれをやろうとすると面倒くさいんですよね。
アニメは正面顔にもイマジナリーラインがあります。残念なことですが、こういった基本ができてないリテイクが多発するためアニメ『#ブッチギレ!』でも注意事項をつくりました。私の作品では恒例になってます。 #bucchigire
一定時間に摂取していい褒められを限界突破したオーバードーズでだんだん不安になってきたので、仕事の合間に『#ブッチギレ! 学園死闘編』のファンアート(?)を描いて落ち着いてました。#bucchigire
アニメ『#ブッチギレ!』の注意事項で珍しいのは「マルチボケ禁止」かもしれませんね。視力が悪いキャラの見た目で、ボケて見える画面はありますが、レンズ的なボケはありません。あと、義足の足音! #bucchigire