アニメ『#ブッチギレ!』第6話、白川屋地下でスズランが言うセリフは、わざと耳で聞いただけじゃわからない内容にしました。この部分はわからなくても大丈夫だと伝えるために次のセリフがあります(カオル君が何を言ってるのかわからないよ方式)。ギャグを言っても知識を言っても滑るスズラン殿……。
#ブッチギレ『#ブッチギレ! 学園死闘編』の土御門理事長も「コミケおつかれ❤」と申しております。 #ブッチギレ_FA #bucchigire
#bucchigire#ブッチギレ#ブッチギレ_FA『#ブッチギレ! 学園死闘編』ファンアート(?)です。河上彦斎、内山彦次郎、烏合です。インディバンドっぽいCDジャケットになって個人的に満足しています。 #ブッチギレ_FA #bucchigire
#bucchigireアニメ『#ブッチギレ!』がもし一年つづく作品だったら、スズランがこどもの霊を成仏させるためにテクテク歩くだけののんびりした回とか描きたいですね。 #bucchigire
新選組そのものに詳しい方だと、第五話のちょっとした描写に「おっ」と思えるかもしれません。ここらへんの名前は(時系列はともかく)史実の新選組にいた隊士です。
アニメは正面顔にもイマジナリーラインがあります。残念なことですが、こういった基本ができてないリテイクが多発するため、最近は注意事項をつくることにしました。
あきまんさんによる視線誘導のポイント: ・人は絵をいっぺんに見る事が出来ないので何らかの線をなぞってはじめて絵を見る事が出来る ・描いてある線と描いて無い線に目線が引っ張られる これはもちろんアニメでも使えます。 映画『人狼』のレイアウトの例です。
なぜかバズったので注意事項の別ページもアップしてみます。これは『けだまのゴンじろー』の注意事項なので、すべての作品にあてはまるわけではありませんが、ひとつのスタイルとしては参考になるかもしれません。
完全にこれになってるアニメ業界人です。
(つづき)問題あるかもですが私がデジタルで描いた絵コンテです。『だがしかし』のOPですが、特殊処理のカットや、参考画像がある場合に、コンテに直接ペタペタ貼り付けられるのは便利です。紙でこれをやろうとすると面倒くさいんですよね。
アニメは正面顔にもイマジナリーラインがあります。残念なことですが、こういった基本ができてないリテイクが多発するためアニメ『#ブッチギレ!』でも注意事項をつくりました。私の作品では恒例になってます。 #bucchigire
一定時間に摂取していい褒められを限界突破したオーバードーズでだんだん不安になってきたので、仕事の合間に『#ブッチギレ! 学園死闘編』のファンアート(?)を描いて落ち着いてました。#bucchigire
アニメ『#ブッチギレ!』の注意事項で珍しいのは「マルチボケ禁止」かもしれませんね。視力が悪いキャラの見た目で、ボケて見える画面はありますが、レンズ的なボケはありません。あと、義足の足音! #bucchigire