大津絵、かわいい。鶴見俊輔さんいわく大津絵は1624年ごろからはじまり、大津の老若男女が動員されておなじデザインを描いて、通行人に旅のお守りとして売られたそうで、これも「マンガ」だ、とのこと。1枚目分かります? 行水する鬼が雲にパンツ引っかけてるんですよ。

    大津絵、かわいい。鶴見俊輔さんいわく大津絵は1624年ごろからはじまり、大津の老若男女が動員されておなじデザインを描いて、通行人に旅のお守りとして売られたそうで、これも「マンガ」だ、とのこと。1枚目分かります? 行水する鬼が雲にパンツ引っかけてるんですよ。
    大津絵、かわいい。鶴見俊輔さんいわく大津絵は1624年ごろからはじまり、大津の老若男女が動員されておなじデザインを描いて、通行人に旅のお守りとして売られたそうで、これも「マンガ」だ、とのこと。1枚目分かります? 行水する鬼が雲にパンツ引っかけてるんですよ。
    大津絵、かわいい。鶴見俊輔さんいわく大津絵は1624年ごろからはじまり、大津の老若男女が動員されておなじデザインを描いて、通行人に旅のお守りとして売られたそうで、これも「マンガ」だ、とのこと。1枚目分かります? 行水する鬼が雲にパンツ引っかけてるんですよ。
    大津絵、かわいい。鶴見俊輔さんいわく大津絵は1624年ごろからはじまり、大津の老若男女が動員されておなじデザインを描いて、通行人に旅のお守りとして売られたそうで、これも「マンガ」だ、とのこと。1枚目分かります? 行水する鬼が雲にパンツ引っかけてるんですよ。
    2194年前

    以前「どういうことを考えてマンガを描いているのか」を解説したところ面白がってくれたことがあったので、『村上春樹の「螢」』冒頭を解説してみます。小説では「僕」が住んでいる学生寮の説明から入るのですが、コミカライズするにあたって「僕」と「彼女」の物語にフォーカスしようと思い、→

    以前「どういうことを考えてマンガを描いているのか」を解説したところ面白がってくれたことがあったので、『村上春樹の「螢」』冒頭を解説してみます。小説では「僕」が住んでいる学生寮の説明から入るのですが、コミカライズするにあたって「僕」と「彼女」の物語にフォーカスしようと思い、→
    17574年前

    →ふたりの会話からはじめることにしました。小説では「僕と彼女は四ツ谷駅で電車を降りて、線路わきの土手を市ヶ谷の方向に歩いていた」とありますので、実際に四谷で降りて、市ヶ谷に向かって歩いて取材しました。1コマ目、「彼女」のセリフは小説のはじめての喋った箇所そのままです(基本的に→

    →ふたりの会話からはじめることにしました。小説では「僕と彼女は四ツ谷駅で電車を降りて、線路わきの土手を市ヶ谷の方向に歩いていた」とありますので、実際に四谷で降りて、市ヶ谷に向かって歩いて取材しました。1コマ目、「彼女」のセリフは小説のはじめての喋った箇所そのままです(基本的に→
    5104年前

    →ナレーションで「中央線」とありますので、それで都内だと分かります。2コマ目でふたりが一緒にいますが、彼女を階段の上に立たせることで、ふたりの関係がちぐはぐだと示しています。「僕」は「彼女」のうしろにいる。5コマ目でもおなじく、ふたりは並んでいません。→

    →ナレーションで「中央線」とありますので、それで都内だと分かります。2コマ目でふたりが一緒にいますが、彼女を階段の上に立たせることで、ふたりの関係がちぐはぐだと示しています。「僕」は「彼女」のうしろにいる。5コマ目でもおなじく、ふたりは並んでいません。→
    →ナレーションで「中央線」とありますので、それで都内だと分かります。2コマ目でふたりが一緒にいますが、彼女を階段の上に立たせることで、ふたりの関係がちぐはぐだと示しています。「僕」は「彼女」のうしろにいる。5コマ目でもおなじく、ふたりは並んでいません。→
    4154年前

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