万乗 大智@jgdjgdjgd

    ガンダムの戦闘は言うまでもなくミノフスキー粒子という設定から来る有視界戦なのですが、逆に言えば、ミノフスキー粒子の散布されてない宇宙域で電子戦になればどうなるかはあまり見る機会がありませんでした アグレッサーではその電子戦を想定した異質なモビルスーツ戦があります お楽しみにー?

    ガンダムの戦闘は言うまでもなくミノフスキー粒子という設定から来る有視界戦なのですが、逆に言えば、ミノフスキー粒子の散布されてない宇宙域で電子戦になればどうなるかはあまり見る機会がありませんでした

アグレッサーではその電子戦を想定した異質なモビルスーツ戦があります

お楽しみにー?
    2287554年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    映画ではスナイパーが長距離からヘッドショットを決めるシーンがありますが、アメリカン・スナイパーの本でのクリス・カイルがいうには標的の当てる場所までは長距離射撃ではやらないそうです とにかく当てること しかし宇宙では風の抵抗もなく重力もないので標的の当てたい場所を狙って撃っています

    映画ではスナイパーが長距離からヘッドショットを決めるシーンがありますが、アメリカン・スナイパーの本でのクリス・カイルがいうには標的の当てる場所までは長距離射撃ではやらないそうです

とにかく当てること

しかし宇宙では風の抵抗もなく重力もないので標的の当てたい場所を狙って撃っています
    1575954年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    作画しながら変なこと思いつくの ほらジムってさ、アムロの経験から色々動きを学んでシステムに取り入れてるじゃん で、ある程度上手くなって、本当に戦闘データとして使えるようになったアムロの戦い方って、敵の球避けまくるから、ジムもそれを当然と思って動いていたらやられちゃいそうだなって?

    作画しながら変なこと思いつくの

ほらジムってさ、アムロの経験から色々動きを学んでシステムに取り入れてるじゃん

で、ある程度上手くなって、本当に戦闘データとして使えるようになったアムロの戦い方って、敵の球避けまくるから、ジムもそれを当然と思って動いていたらやられちゃいそうだなって?
    2237454年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    ロボメカ描写の強みの1つは、それがもし人間だったらとても描写はキツすぎるシーンを堂々と描ける所です 人によっては不快になるだけの残虐シーンがロボだと娯楽として見れるのです お茶の間の時代劇で、主人公が悪人を斬り捨てるたびに返り血を浴びないのと似てますよね?

    ロボメカ描写の強みの1つは、それがもし人間だったらとても描写はキツすぎるシーンを堂々と描ける所です

人によっては不快になるだけの残虐シーンがロボだと娯楽として見れるのです

お茶の間の時代劇で、主人公が悪人を斬り捨てるたびに返り血を浴びないのと似てますよね?
    1,0422,5354年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    そりゃあたまには宇宙らしく、上下のない概念で演出はします でも人は上と下があった方が空間デザイン的に落ち着くんだよねえ 宇宙で集団で激突する時もお互い気持ちよく上と下を守って激突するのもひとえに視聴者や読者のため リアルと見やすさを比較するときは見やすさを選ぶ場合が多いよねえ

    そりゃあたまには宇宙らしく、上下のない概念で演出はします

でも人は上と下があった方が空間デザイン的に落ち着くんだよねえ 

宇宙で集団で激突する時もお互い気持ちよく上と下を守って激突するのもひとえに視聴者や読者のため

リアルと見やすさを比較するときは見やすさを選ぶ場合が多いよねえ
    そりゃあたまには宇宙らしく、上下のない概念で演出はします

でも人は上と下があった方が空間デザイン的に落ち着くんだよねえ 

宇宙で集団で激突する時もお互い気持ちよく上と下を守って激突するのもひとえに視聴者や読者のため

リアルと見やすさを比較するときは見やすさを選ぶ場合が多いよねえ
    そりゃあたまには宇宙らしく、上下のない概念で演出はします

でも人は上と下があった方が空間デザイン的に落ち着くんだよねえ 

宇宙で集団で激突する時もお互い気持ちよく上と下を守って激突するのもひとえに視聴者や読者のため

リアルと見やすさを比較するときは見やすさを選ぶ場合が多いよねえ
    4941,4324年前

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