万乗 大智@jgdjgdjgd

    作画しながら変なこと思いつくの ほらジムってさ、アムロの経験から色々動きを学んでシステムに取り入れてるじゃん で、ある程度上手くなって、本当に戦闘データとして使えるようになったアムロの戦い方って、敵の球避けまくるから、ジムもそれを当然と思って動いていたらやられちゃいそうだなって?

    作画しながら変なこと思いつくの

ほらジムってさ、アムロの経験から色々動きを学んでシステムに取り入れてるじゃん

で、ある程度上手くなって、本当に戦闘データとして使えるようになったアムロの戦い方って、敵の球避けまくるから、ジムもそれを当然と思って動いていたらやられちゃいそうだなって?
    2237454年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    ロボメカ描写の強みの1つは、それがもし人間だったらとても描写はキツすぎるシーンを堂々と描ける所です 人によっては不快になるだけの残虐シーンがロボだと娯楽として見れるのです お茶の間の時代劇で、主人公が悪人を斬り捨てるたびに返り血を浴びないのと似てますよね?

    ロボメカ描写の強みの1つは、それがもし人間だったらとても描写はキツすぎるシーンを堂々と描ける所です

人によっては不快になるだけの残虐シーンがロボだと娯楽として見れるのです

お茶の間の時代劇で、主人公が悪人を斬り捨てるたびに返り血を浴びないのと似てますよね?
    1,0422,5354年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    そりゃあたまには宇宙らしく、上下のない概念で演出はします でも人は上と下があった方が空間デザイン的に落ち着くんだよねえ 宇宙で集団で激突する時もお互い気持ちよく上と下を守って激突するのもひとえに視聴者や読者のため リアルと見やすさを比較するときは見やすさを選ぶ場合が多いよねえ

    そりゃあたまには宇宙らしく、上下のない概念で演出はします

でも人は上と下があった方が空間デザイン的に落ち着くんだよねえ 

宇宙で集団で激突する時もお互い気持ちよく上と下を守って激突するのもひとえに視聴者や読者のため

リアルと見やすさを比較するときは見やすさを選ぶ場合が多いよねえ
    そりゃあたまには宇宙らしく、上下のない概念で演出はします

でも人は上と下があった方が空間デザイン的に落ち着くんだよねえ 

宇宙で集団で激突する時もお互い気持ちよく上と下を守って激突するのもひとえに視聴者や読者のため

リアルと見やすさを比較するときは見やすさを選ぶ場合が多いよねえ
    そりゃあたまには宇宙らしく、上下のない概念で演出はします

でも人は上と下があった方が空間デザイン的に落ち着くんだよねえ 

宇宙で集団で激突する時もお互い気持ちよく上と下を守って激突するのもひとえに視聴者や読者のため

リアルと見やすさを比較するときは見やすさを選ぶ場合が多いよねえ
    4941,4324年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    @masemichio ハリウッドの古き良き時代によくあった乱闘シーンはアグレッサーでも宇宙船のなかでやりました? 無重力用の格闘技はあると言う設定ですが、設定だけで見た目は普通です?

    @masemichio ハリウッドの古き良き時代によくあった乱闘シーンはアグレッサーでも宇宙船のなかでやりました?
無重力用の格闘技はあると言う設定ですが、設定だけで見た目は普通です?
    154年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    @masemichio 画面がきれました

    @masemichio 画面がきれました
    024年前

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