漫画では使わないことでも、ジャブローを舞台にするからには余計なこともたくさん調べる必要があります 劇場版3部作アニメと繋がる作品にするには全体像を把握しておく必要があるからです そして常に感じる事は時間に追い詰められられながらもこの作品を仕上げた富野監督とそのスタッフの凄さです?
メカらしい描写は何もメカそのものの外見だけでなく、内装のディスプレイなどでも雰囲気を盛り上げてくれます 特にオリジンではCGが駆使されて雰囲気を盛り上げていますが、CGがない時代はもちろん根性の手描きです 漫画も当然手描きでやってますが、これはアシさんに頑張ってもらってます。ゴメンね
ガンダムを少年誌で連載する為の3つの壁 テーマが戦争 巨大ロボが見せ場 設定がSF これは昔から少年漫画では難しいと言われてる壁で、この話が来るまでに多くの作家さんが断ったというのは理解できます 昔「SF描きたければ日常を描けるようになれ」と編集に言われて頑張ったことが宝となっています
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#もう本当のこといいます 剣の逆手持ちは力が入りにくいとか、現実的でないとか色々言われますが、見た目がカッコよければそれが正義なのれす(おい)
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと