万乗 大智@jgdjgdjgd

    漫画では使わないことでも、ジャブローを舞台にするからには余計なこともたくさん調べる必要があります 劇場版3部作アニメと繋がる作品にするには全体像を把握しておく必要があるからです そして常に感じる事は時間に追い詰められられながらもこの作品を仕上げた富野監督とそのスタッフの凄さです?

    漫画では使わないことでも、ジャブローを舞台にするからには余計なこともたくさん調べる必要があります

劇場版3部作アニメと繋がる作品にするには全体像を把握しておく必要があるからです

そして常に感じる事は時間に追い詰められられながらもこの作品を仕上げた富野監督とそのスタッフの凄さです?
    漫画では使わないことでも、ジャブローを舞台にするからには余計なこともたくさん調べる必要があります

劇場版3部作アニメと繋がる作品にするには全体像を把握しておく必要があるからです

そして常に感じる事は時間に追い詰められられながらもこの作品を仕上げた富野監督とそのスタッフの凄さです?
    451744年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    メカらしい描写は何もメカそのものの外見だけでなく、内装のディスプレイなどでも雰囲気を盛り上げてくれます 特にオリジンではCGが駆使されて雰囲気を盛り上げていますが、CGがない時代はもちろん根性の手描きです 漫画も当然手描きでやってますが、これはアシさんに頑張ってもらってます。ゴメンね

    メカらしい描写は何もメカそのものの外見だけでなく、内装のディスプレイなどでも雰囲気を盛り上げてくれます

特にオリジンではCGが駆使されて雰囲気を盛り上げていますが、CGがない時代はもちろん根性の手描きです

漫画も当然手描きでやってますが、これはアシさんに頑張ってもらってます。ゴメンね
    メカらしい描写は何もメカそのものの外見だけでなく、内装のディスプレイなどでも雰囲気を盛り上げてくれます

特にオリジンではCGが駆使されて雰囲気を盛り上げていますが、CGがない時代はもちろん根性の手描きです

漫画も当然手描きでやってますが、これはアシさんに頑張ってもらってます。ゴメンね
    メカらしい描写は何もメカそのものの外見だけでなく、内装のディスプレイなどでも雰囲気を盛り上げてくれます

特にオリジンではCGが駆使されて雰囲気を盛り上げていますが、CGがない時代はもちろん根性の手描きです

漫画も当然手描きでやってますが、これはアシさんに頑張ってもらってます。ゴメンね
    1976754年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    #せいしで変換して静止だったら健全 正視に耐えない! サンデー作家寄せ書きのイラスト版になぜかしれっと他社の版権キャラクターが!

    #せいしで変換して静止だったら健全
    #せいしで変換して静止だったら健全

正視に耐えない!
サンデー作家寄せ書きのイラスト版になぜかしれっと他社の版権キャラクターが!
    341804年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    ガンダムを少年誌で連載する為の3つの壁 テーマが戦争 巨大ロボが見せ場 設定がSF これは昔から少年漫画では難しいと言われてる壁で、この話が来るまでに多くの作家さんが断ったというのは理解できます 昔「SF描きたければ日常を描けるようになれ」と編集に言われて頑張ったことが宝となっています

    ガンダムを少年誌で連載する為の3つの壁

テーマが戦争
巨大ロボが見せ場
設定がSF

これは昔から少年漫画では難しいと言われてる壁で、この話が来るまでに多くの作家さんが断ったというのは理解できます

昔「SF描きたければ日常を描けるようになれ」と編集に言われて頑張ったことが宝となっています
    942804年前
    万乗 大智@jgdjgdjgd

    歩くガンダム辞典ことガンダム監修のOさんと電話で打ち合わせを90分ほどした みっちり詰まったガンダム話 1年戦争で最も大変な設定の1つがモビルスール開発などいろんなことを詰め込みたくても圧倒的に時間が少ないということ しかもモビルスーツの登場はさらに短く、設定に矛盾が生じやすいのだ

    歩くガンダム辞典ことガンダム監修のOさんと電話で打ち合わせを90分ほどした

みっちり詰まったガンダム話

1年戦争で最も大変な設定の1つがモビルスール開発などいろんなことを詰め込みたくても圧倒的に時間が少ないということ
しかもモビルスーツの登場はさらに短く、設定に矛盾が生じやすいのだ
    843044年前

作者のその他の人気の漫画

Loading...