最近野球も乱闘はなくなったけど、ハリウッド映画の西部劇なんかも昔は酒場での乱闘シーンは定番でした 誤解してはならないのは、これは一種のコミュニケーションともいえる演出だったのです(おい) プロジェクトAなんかも楽しかったな 時代によってコミュニケーション演出って特徴があるんですよね
小学館の学習漫画シリーズずっと描いてきて悩んだことは「この絵で本当にいいのかな?」でした そりゃあギリシャ神話クラスまで行くと思いっきり想像の翼を広げていいけど実在の人物となるとねえ もう開き直って自分のキャラで描くしかなかった しかしあの可愛い一休さんが長渕剛さんになるとはなあ
とにかくジャブロー戦は作画が大変だったけど、それを支えてくれたのは好きなメカが多かったからだ ガウ、ゴッグは特に好きで作業的にも曲線多くて定規使わずにフリーハンドで描けるし(おい)何しろちょっと角度を変えただけでメチャメチャカッコよくなるデザインなのよ アシさんも死んでたけどさ
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#もう本当のこといいます 剣の逆手持ちは力が入りにくいとか、現実的でないとか色々言われますが、見た目がカッコよければそれが正義なのれす(おい)
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと