一般市民はただのやられ役ではないことを富野監督は当時見事に描写していましたよね ミハルのような生活のための素人スパイがいたり、故郷に何とか帰ろうとする親子がいたり、とにかくそこにいて必死に生きる姿が印象的でしたよね アグサッサーでは脅迫で連邦のスパイをさせられる母親とか出しました
艦橋内シーンっていうのは宇宙を舞台にするのであれば避けては通れない難関の一つ アシさんに負担のかかる背景でもあります それ故にきちんと描写すれば宇宙世紀の雰囲気はマシマシ? ヤン・ウェンリーみたいになるべく楽してやり遂げたいんだけどねえええ そんな作画の魔術ないもんかねえ?
資料確認のために単行本4巻をペラペラめくっていたらいつの間にか読みふけっていた 驚いた(@‾□‾@;)!! 結構面白いじゃんこの漫画! 描いてると客観的に見れないから面白さなんてよくわからないけどさ 数年たって先入観なしで読んだらさ わりと面白いでヤンの('◉◞౪◟◉) なんてこった
人間って凄いなあって思うこと 自分と全く関りのない人のために泣けるってのが凄いと思う しかも現実でさえない架空の物語であってもその人のために泣けるのだ 人間って残酷でどうしようもないって言う人もいるけどさ、どんな生き物より情が深い面もあるんだ 少年漫画はね その力を引き出したいのよ
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#もう本当のこといいます 剣の逆手持ちは力が入りにくいとか、現実的でないとか色々言われますが、見た目がカッコよければそれが正義なのれす(おい)
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと