小型ロボ、ドラケンの唯一手に入るコクピット資料 本編の「ポケットの中の戦争」ではほとんど描写されないメカでもこのようにキッチリ設定するのがプロの仕事ですよねえ なんか黒澤明が画面に映らない薬箱の中身までキッチリ入れさせたエピソード思い出します?
坂井三郎さんの茶書「大空のサムライ」はゼロ戦パイロットとしての真実の壮絶な記録で、これはアグレッサーでチェイスがレッドライダーで経験する演出にかなり参考にして描きました 死を覚悟しながらも生きる最善の行動を本能で行うその凄まじさは想像だけでは補えない部分があったからです
心の奥の純粋な力は至る所で演出して行きました 例えばニコボールと会話するシーン 言うまでもなくボールが本当にしゃべっているわけではありません? ダンドーの心の力がニコボールにかわってダンドー自身に語りかけているのです? そんな力がダンドーの本当の強さで、バンジョーの憧れなのです?
サンデーの謝恩会に行って来ました サンデー作家に混じって今回もサンライズ版権のザクをしれっと描いたのですが、とらに見つかって殴られました(T ^ T)
そりゃあさ、色んなタイプの漫画があって然るべきだと思う でもさ 少なくともさ 少年漫画は読んだ後自殺したくなるような作品描いて何の意味があるっていうの?って思う 明日も生きよう そうだ! おれ、明日も生きよう! それが少年漫画ってもんだと思うしそれを誇りに思ってる 誇りに思ってる
#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権 留美子先生一億冊突破記念の当時のサンデー連載陣の寄せ書き いやさ、あだち先生のラムちゃんが見れるなんて凄いよね しかし凄いメンバーじゃあああ
昔、アシさんから相談された悩み 先生、実は担当から黒澤明の白黒映画はすごく面白くて参考になるから見ろと言われて見たんですけど、どれもつまらなくて眠たくなるんですよ 面白く感じなきゃダメなんですか? わははは😸気にするな だったらどうしてつまらんのか自分ならどうするか分析するとイイぞ
>RT 昔、小学館の役員さんに直接きいたんだけど、中東派遣される自衛隊がドラえもんのキャラを使用できるよう許可の申請が来たと言ってました 何でも日本の国旗は知らなくてもドラえもんやキャプ翼のキャラの国から来たといえばすぐ理解してくれるそうで、安全性を考えての事 凄いわあアニメの力
#もう本当のこといいます 剣の逆手持ちは力が入りにくいとか、現実的でないとか色々言われますが、見た目がカッコよければそれが正義なのれす(おい)
#ここがスゲエなガンダム 当時のガンダムは説明なくてもSF考証を練られているシーンが多くあります けが人の治療は輸血が重要ですが無重力では普通の点滴による輸血措置は無理があります そこでホワイトベースの重力ブロックを利用してケガ人を看病してることが廊下のデザインから想像できるのです
もはやコラボが重なりすぎてカオスになってるキャンペーンはさすがだと